幼稚園時代「何組」でしたか?

在日韓国人も日本人も同じところに住んでいるのだから仲良くするべきですよね??
なぜ在日韓国人を迫害するのですか??

A 回答 (15件中1~10件)

仲良くしようとルールを決めて共に生きていこうとする。

が、ルールを破り、裏切る人が出てくる。そんな人と仲良く出来るか?
    • good
    • 6

在日韓国人は迫害されていません。

むしろ優遇されているのです。

他国の外国人には認められないことが在日韓国人には認められているのです。生活保護費の支給とか、、、。
    • good
    • 6

在日特権というものがあるので日本人から見ると不公平に感じるんだと思いますよ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …

完全に日本人に帰化して在日特権を廃止すれば良いのです。
    • good
    • 6

迫害はしていない。


むしろ優遇している。

…ひょっとして優遇が足りないという事でしょうか?
    • good
    • 7

人間の本質に関わる問題です



例えば 在日の方は 国家公務員や東証一部企業の大半に就職できません

このため 在日の皆さんのうちの俊英は 大概が最も差別が少ない医学部に行って医師になります

アメリカンジレンマと言う本で
ケネス・B・クラーク氏は
アメリカにおいてアフリカ系アメリカ人への差別がなくならない理由として
制度上 差別が公認されているからだと言う結論を出し
この考え方が アメリカの公民権運動のバックボーンになりました

しかし 国籍そのものが違う以上
制度上どうしても差別を公認せざるを得ない事が あまりにも多過ぎます

例えば 国政選挙への参政権は
それからの国のありようについて国民に真を問う性質のものですので
どうしても日本国籍を持っている人に限らないといけない部分がありますし
キャリア官僚も 国の意思決定機能に参画するのが前提である以上
どうしても日本国籍が必要です

以下は 私個人の考え方に過ぎないことを 予め大きく割り引いてお読みになってください

在日の皆さんが 自らのアイデンティティとしての朝鮮半島の風習習慣を大切になさる事は 何一つ問題はないと考えています

これとは別個の問題で
私個人は 国と個人は対等で 単なる契約関係だと考えています
個人は その国の憲法と法律を守り 最善を尽くして国民としての義務を果たす
国は その対価として行政サービスを提供する
個人は 負担と得られるものを見比べて 最も自分にとってリーズナブルと考える国の国籍を取ればいい

上記の考え方がありますので
私個人は 在日の皆さんが
アイデンティティとしての朝鮮半島由来の文化を継承する事と
在日の皆さんの国籍には 何一つ関係がないと言う考え方で
在日の皆さんに 日本への帰化をして欲しいと思っています
    • good
    • 0

> 仲良くするべき



ほんとにそのとおり。
なんで仲良くする気がないのか聞いてみてください
在日に
    • good
    • 7

追い出してほしい!!


。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 8

自分はしてないけどね。


いるんですよ、考えが足りない、単純な人間が。
その国が気に入らないから、関係する物も人間も全部気に入らないという下等な考えのね。
要は向こうで、反日運動に乗せられて、日本に関する物は全部気に入らないって言っている韓国人と同レベルの人間なんだよね。
あいつらは全部敵だ。
細かい事なんて関係ないってね。
文在寅は日本と韓国の仲を悪くしたいためにやっているから、ある意味、文に利用されている人間?
単純な人間ほど利用しやすいからね。

国は国、人は人、
人に文句を言うなら その人自身が何か言ったり、やった時に言うべきなんだよね。
国がやった政策が気に入らないなら、その政権を非難すればいい。
その政権を応援する人に文句を言えば良い。
日本を敵視していない人を迫害するのはお門違い。

そんな事もわからないで韓国という言葉で反応して 文句つける奴が多い事。
日本もその程度なんだなと思いながら、海外の目を考えると恥ずかしいね。

向こうがやっている事が気に入らないといって、同じことをやり返すのは子供のやる事。
同じことをやっていたのでは、相手を非難する資格もない。
こっちが正々堂々と正しい事をするから、相手を非難できる。
早く、大人な日本人が増えて欲しい。
いつの日か第三国から「さすが日本だね。」と言われてみたいね。

今の日本じゃ「どっちもどっち」と言われるのが関の山。
    • good
    • 0

誰がしてるんでしょう?



在日は生活保護もらったり
授業料無料化、鐘の音がうるさい
とかいろんなとこで日本ヘイトしたり。
全ての人じゃないですよ。
韓国人がいつも言う一部の人がそうなんです。
    • good
    • 7

私は、半島の朝鮮民族は軽蔑していますが、在日の方々に対する


差別意識は、ありません。

恐らく、色々な場面で、日本に溶け込もうと、努力されている
印象を持っています。

しかし、「同じところに住んでいるのだから仲良くするべき」と言う
発想は、違うと思います。

「何故、住んでいるの?」と言うことです。

日本が好きなら、日本人になればいい。自国のアイデンティティを保持したいなら、
帰国すればいい。

「同じところに住んでいる」は、都合のいいとこだけ取っておいて、仲よくしよう、と
言っているのと、同じ。

日本人は、「住んでほしい。」とお願いしたことは無い。

日本は、日本人の国土であって、住みたければ、日本人になるべきだと思います。

そして、そういう発想をしてしまう民族性に嫌悪感を感じます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!