プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許証の写真
運転免許証の写真を無人撮影機で撮ってきました。
つい無意識に、口角を少し上げた微笑みで撮ってしまい、「しまった、笑顔はNGって書いてあったな…」と思い出しました。撮り直せば、と言われればそれまでなのですが、その程度なら私も大丈夫でしたよ、という方がいらっしゃれば安心です。どうでしょうか?
ちなみにネットで拾ったのですが、この程度の笑みです。

「運転免許証の写真 運転免許証の写真を無人」の質問画像

A 回答 (6件)

この程度なら大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/25 20:24

免許の写真って免許センターで撮影してもらうんじゃないんですね?


パスポートの写真とかと違ってそこまでシビアなものでもないと思うので大丈夫かと思いますよ(*・∀・*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察署で更新する場合は、逆に持ち込みのみのようです。よかったです、安心しました!
こんな綺麗な顔じゃないですが(^^;;

お礼日時:2020/08/25 20:25

免許証の写真は当日その場で撮った物を使用します


持っていった物は使いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手元にある葉書には、更新の場合は、持参してくださいと書いてあります。

お礼日時:2020/08/25 20:50

検索してみてもこんな感じの女性


ちらほらいるので行けると思います!
ダメと言われて取り直すのがいいかもですね
写真だけなのに結構な金額しますし…
「運転免許証の写真 運転免許証の写真を無人」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真まで添付してくださりありがとうございます。そうなんです、高いんですよね。とりあえず持って行ってみようと思います!

お礼日時:2020/08/25 20:51

免許申請用なんでしょうから、サングラス以外ほとんどセーフだと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!安心度が増しました^ ^

お礼日時:2020/08/25 20:51

笑い顔(歯が見えてる)のはダメですが、微笑み程度なら


問題ないです
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい資料、ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2020/08/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!