電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育の持久走の為に持久力をつけたいです‼️
家で、出来ることを教えて下さい(^^)

質問者からの補足コメント

  • 外を走るならば、何を目安にして走ったらいいでしょう❓

      補足日時:2020/08/25 22:39
  • 多くのご意見ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/08/27 19:07

A 回答 (8件)

体幹を鍛えるのはどうですか?



ランニングは足腰の強さも重要ですが、体幹の軸がぶれていると息切れが激しくなり疲れ易くなります。

若狭さんに合うトレーニング方法が見つかることを祈っています(^^)

体幹はどのスポーツするにしても鍛えていて損はないです。

体幹を鍛えるなら家の中でもできますし、キツいですが種類は多いので飽きないと思います。

テレビを見ながら、本を読みながらなどもできるのでぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼️調べてみます(^^)

お礼日時:2020/08/26 00:18

この暑さですから、適当に近所をグルグル回ってしんどくなったら帰れば良いのです。



毎日ちょっとずつが肝要です。
    • good
    • 2

持久走と同じ位の距離ゆっくり走る 大丈夫だったら1ケ月位やり


次に少しスピ-ド上げ走る 1ケ月くらいやり またプラスしていく
    • good
    • 1

毎回限界のスピードで走らなければ、持久力は上がりません。

    • good
    • 1

階段を使った踏み台昇降運動。



前向きに2段上がって、後ろ向きに2段下がる。
これを30分くらい続ける。
手すりがあるなら手すりを掴んで転倒しないように注意して行いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2020/08/25 22:39

ルームランナーをひたすら限界のスピードで走り続ける。

    • good
    • 1

夜な夜な、公園をグルグルと回ってる人仲間になるとこかな

    • good
    • 1

ないです。

外出てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!