この人頭いいなと思ったエピソード

なないろとうがらしは、日蔭では、そだちませんか?玄関が、日光は、当たらないけど、半分明るいです。枯れるでしょうか

A 回答 (6件)

七色唐辛子も普通の唐辛子も、日当たりの良い場所で栽培する事が望ましいです。

明るいだけでは育ちません。半日陰(午前中に光線が当たり、午後から日陰になる
場所を言う)なら何とか栽培は可能ですが、ただ単に明るいだけでは無理です。
枯れはしませんが、背丈が極端に低くなったり結実しなくなる事もあります。
    • 0

追記だよ。

観賞用の唐辛子のこと?。
すぐに枯れることはないが、満足に育たないよ。
    • 0

今からは遅いです。

難しいです。
春に植えて夏に収穫します。
日陰ではだめです。
枯れはしませんが、日陰では花がほとんど咲かないでしょう。
    • 0

七色唐辛子ですか、わかります。

正式には、五色南蛮です。活け花の花材に使われます。投稿内容から、判断すると、枯れる心配はありません。但し実の色が全体的に薄くなるかもしれません。
    • 0

観賞用唐辛子のことでしょうか。

唐辛子は野菜で耐暑性が強いものです。日光大好きなので日が当たる場所が良いと思いますよ。
明るい日陰でしたら、クリスマスローズやホスタ、アジュガ、ヒューケラ、フウチソウなんていかがでしょう。
    • 0

七色唐辛子?。

そのようなものは存在しないよ。
「七味唐辛子」は複数の原料そ混ぜて作るので、こに場合は「一味唐辛子」というべきだが。
余談はさて置き、唐辛子はよく日が当たるところでないとできないよ。
苗自体は枯れないかもしれないが、肝心な唐辛子はできないよ。
    • 0