プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナのニュース気にしてますか?コロナばかりでもう無関心になってますか?私はニュース好きでしたが最近はもう見ていません。同じような、似たようなコロナニュースばかりでもう何も感じなくなってます。

A 回答 (93件中1~10件)

やはり~気になりますね、コロナ慣れ!弊害で~油断大敵!危険となるのでね。

    • good
    • 1

気にするもしないも、テレビ、ラジオをONにすれば嫌でも聞こえてくるニュース。


むしろ不感症になっていくような気がして、それはそれで一つの恐怖や不安を覚えます。
    • good
    • 4

うんざりしてますが、明日は我が身かも知れないので注視しています。

最近特に気になることは、万一重症化した場合や後遺症が残った場合、かなり辛く大変な話を耳にします。インフルエンザではそこまでの不安感はありませんが、やはりまだまだ実態がよく知られていない新型コロナ、検査体制、治療法の確立が身近にされるまでまだまだ気になります。それまでは予防に注力し自己防衛するしかありません。
    • good
    • 2

気にしてないです。

ほぼ終息しているにもかかわらずマスコミ等を使って仰ぎたてておりますね。
ただの風邪の一種なのに。背景としては、製薬会社が絡んだ利権と言うところでしょう。
マスクも意味がない(コロナ、飛沫感染しない)3密も関係なし。
政府もとうに分かっているのにそろそろ正しい発表すべきですね。
そんなにコロナが危険ならば家から出たらダメでしょう。わざわざマスクして。
どこ見てもマスク一色。異様な光景、現実。
    • good
    • 6

私は、コロナニュ-スに興味あり! 私は、高齢者で第2糖尿病型で肺気腫で喘息で、心臓にペ-スメ-カ-付着、挙句に脊柱管狭窄症ゆえに歩行はできるが「立っての作業」が出来ず。

 コロナゆえに「感染」が恐ろしいゆえに外出はできなかったが、人から支那の言葉で「自分が一生、楽しく過ごすなら”釣り”を覚えろ!」を教えてもらい、鱒などの管理池、鯛やワラサなどの海上釣り堀に行き、コロナの恐怖を趣味に変え「魚を食べると言う実益」も生み出した。
    • good
    • 0

私は68歳男性このコロナは私達に知らせているのかも知れません?改めて一つ一つの秩序の守り方を当たり前の事を正そうとしているのかも知れません?コロナに対してはマスク手洗いうがいなどコロナにかからない事を毎日規則正しく生きる事がコロナにかからないうつさない事


インフルエンザも風邪も同じ事
熱中症もかからない正しい行いを守る事
災害の被害も遭わない様に規則を守る事
交通事故も犯罪も法律に従い正しく生きる事
病院にならない事も規則正しい食事睡眠運動をする事?貧しくならないで何事もなく普通に暮らすには仕事を真面目にして無駄遣いを無くし毎月決まった収入で足算引算掛け算を割り算をして規則正しい生活をする事?不足分は頭を使うか体を使うかお金を使うか知恵を絞り補いマイナスになる事を避け生きる事?
などなど全ては過去に生きて過去に経験した人達の伝えた事を正しく学び正しく応用し全てに規則正しく生きる手段を今学び直す為に色々な事が起きているのではないでしょうか?政治も含めて私達人間一人一人の責任を持って全世界が反省し悪の根源を見直し善人を増やす悪を選ぶか善を選ぶかの時に来たのかも知れません?
アメリカも日本も国の代表が正しく国民の責任で選び直す為に機会を与えてられているのかも知れません?また頂点を司る人もまた規則正しく生きる人が各国の責任者にならなければコロナも無くならないのかも知れません?もっともっと怖いウイルスが大地震が来なければ原子力の事故が起きなければ分からないのですかと知らされる事がない様に今気を引き締めないといけないのかも知れません?
全て起きるべきして起きている事だと思います。
私達が上も下もなく平等にお互いが手と手を取り規則正しく過去の悪例を無くす努力を心がけ正しい人を正しく導く人を頂点に家族も町も市も県も私達一人一人が自分が人を殺さない。うつさない。騙さない。見下さない。盗まない。妻の為に子供の為に彼女の為に友達の為に周りの人の為に。為になる事を選びならない事は一人一人が辞めるこの事を実行して正しい教え育てを考え直す時が来たのだと思います。
騙して裕福に騙して人の上に立ち騙して子を育て少しでも自分で思う節が有れば私を含め正す時が来たのかもしれませんね?
皆さんはどう思われますか?
気良く正しくなる事に私は努力をして規則正しく生きる事に努めます。
コロナだけでなく他の知らず知らずに起きる悪い事も無くす薬ではないかと思います。
    • good
    • 1

そりゃあ気にしてますよ。

高齢の家族と同居してますから「大事に至らないならかかっても仕方ない」という割り切りはできません。
だから感染者数の推移を見ながら、ちょっと感染拡大が落ち着いたなと思ったら整体とか美容院とか行っときたいと思ってます。また感染が拡大しだす前に。
    • good
    • 0

コロナの情報は常にチェックしてますし、飽きてもいないです。

少しでも終息が見えたらいいのですが、予断は許されず…
何か明るいことを見つけて生きていきたいですよね。
    • good
    • 4

コロナウイルスに対する免疫が、私達の体の中にすでに獲得されている可能性もあるということ、他にも様々なお医者様のコメントを拝見しまして、記憶に残しておきたいもの、信憑性のありそうなものは、情報としてプリントアウトしまくりました。

離れた地域に住む母親にだけはその一部を送りました。TVの見過ぎで電話の声が震えるほど怯えていたからです。
玄関で靴を脱いで入る、そしてうがい&手洗いは幼い頃からの習慣。今更なんですか。思いやり?経済も回らず。一番の対策はみんなが息をしないこと、それしかないんですよ!笑
    • good
    • 2

私事なんですけど 5ヵ月の娘が離乳食始めました。


まだお粥やカボチャなど小さじ1ですが食べてくれます。
平日には卵白を試そうと思います。(病院が開いてるので)
コロナで明日が我が身という思いはありますが 今日する事なす事が初めての娘を見ていると娘のためにマスクや諸々を気をつけないといけないと思います
明日を見るための今日 今日が過ぎたら明日が今日 今の時間が今を作る
娘も今を頑張りながら成長が感じられます。
とにかくかわいいです( *´艸`)
こちらからは以上です。
そちらにお返しします(^ー^)
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!