アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この蝉の名前わかりますか?

「この蝉の名前わかりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 泣き声は聞けませんでした。
    また、羽は透明です。

      補足日時:2020/08/26 09:32

A 回答 (6件)

ボディが緑なので、ミンミンゼミだと思います。



アブラゼミはボディが茶色
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/26 09:37

写真が暗くて少し判別しづらいですが、背中の緑の斑紋から判断するに、たぶん


ツクツクボウシではないかと思います。

ツクツクボウシ
https://www.insects.jp/kon-semituku.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

添付の資料参照させてもらいました。
ツクツクボウシでした。

お礼日時:2020/08/26 09:51

そのセミの鳴き声は??



セミって見た目で判断するより鳴き声で判断するのが楽ですよ
    • good
    • 2

見難いですが、背中に白い模様が見て取れるため、ミンミンゼミではないかと思われます

    • good
    • 1

アブラセミ?

    • good
    • 1

羽根が茶だからアブラゼミ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!