アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数Ⅱ 指数関数
問 ⁸√81=?

?=√3になるそうなのですが答えが合いません( ˊᵕˋ ;)
どこが間違っているのか教えて下さい!
指数関数は習ったところでまだ慣れていないので詳しく教えて欲しいです。初歩的な問題かと思いますが教えて下さい!お願いします☺︎

「数Ⅱ 指数関数 問 ⁸√81=? ?=√」の質問画像

A 回答 (3件)

²√3って √3のことだよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/26 22:29

一応ノートの計算で合っています。


しかし、肝心の最後の平方根にするところ
2√3 ← 実際には 2は√のv左肩に乗っている。 平方根で2は必要がないです、√ のままで OK です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!
回答ありがとうございます☺︎

お礼日時:2020/08/26 22:34

乗根は左上に2が隠れているんですよ〜!


この場合だと、3の半分(2分の1乗)ってことです。
ノート綺麗ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます☺︎
そんなことないです笑

お礼日時:2020/08/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!