プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の振込方法についてです。

高2です。

Twitterでの契約で、静岡銀行へ振込をする事になりました。

その振込の方法ですが、横浜銀行から、振込ってできるんですかね…?
あと、振込の方法についても教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、振り込み詐欺等ではないでしょうか?そこは注意してください。



詐欺でない前提として、振り込みは、どの銀行からでも出来ますよ。手数料の相違はありますが。
窓口、ATM等の操作でできます。

必要なのは、相手の銀行名、支店番号、口座の種別(普通預金や当座預金等)、それに名義人の口座番号です。
普通は、銀行カードの数字に全情報が書いてあります。

例えばゆうちょだとこんな感じです
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koz …

細かい操作が分からないなら、銀行員の方に操作方法を尋ねるとよいと思います。
繰り返しますが、詐欺や犯罪に巻き込まれないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼してる方からバイクの部品を頂くので、詐欺とかでは無いです^^ありがとうございます

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 07:27

契約は保護者の許諾は得ていますか?



とりあえず、銀行間の振り込みが可能かどうかわからない人は契約も振り込みもしてはいけないしできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許可は得てます^^

お礼日時:2020/08/27 07:27

できますよ。

やり方はATMの画面に沿ってやればわかりますよ。ATMでのやり方がわからなかったら窓口でもできますか、大丈夫ですよ。ただし①振込手数料はATMより若干高めなことと、②現金10 万円以上の振込だと身分証明書が必要なのでご注意ください。高2だと免許証が無いと思いますので、保険証になるかと思いますが、保険証だけだと本人確認できないので、住民票も用意した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 07:26

できますよ。

手数料が若干高くなるだけです。ATMでキャッシュカードや通帳で自分の口座からでも、現金でも。他行振り込みを選んで静岡銀行を検索、口座番号や相手名義を入力するだけです。細かい操作手順は銀行のHPなどにあるでしょう。
ただ、Twitterでの契約て何なんです?詐欺しか思い浮かばないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます

信頼してる方からバイクの部品を頂くので、詐欺とかでは無いです^^*ありがとうございます

お礼日時:2020/08/27 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!