dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日お金振り込まれたら
電話やマイダイレクトでも
月曜日まで確認できないんでしょうか?

あと横浜銀行は電話で
残高確認できますか?


教えてください
お願いします!

A 回答 (8件)

基本的には金曜日の午後2時着金迄ならば、即日確認可能です。

浜銀の場合、残高確認をするには通帳を手元に用意する必要があります(通帳記載済の最終残高を必要とします)。
希望するならば、事前に支店に出向き振り込みについて届出電話番号宛に着金通知をくれるよう依頼すれば確実です。
    • good
    • 0

>今日お金振り込まれたら



今日の何時に振り込まれたのですか?

一般的には、「平日15時までの振込」なら「当日扱い」として振込入金の処理されます。
平日15時以降や土日祝の振込は、銀行振込のシステムが未接続なので振り込まれません。

横浜銀行から振り込む場合でも、その旨の説明が記載されています。

(お振り込み)
・平日15:00以降および土・日・祝日のお振り込みは振込予約となり、・・・以下略。
http://www.boy.co.jp/tenpo/service.html

つまり、相手が何時に振込手続きしたか・・・によります。


>電話やマイダイレクトでも、月曜日まで確認できないか?

平日15時までに相手が振込手続きしていれば、口座入金されているはずです。
口座入金されていれば、何らかの方法で確認することはできます。

ただし、マイダイレクト(PC・携帯・固定電話)は利用申込が済んでいる人のみ確認可能です。
あなたがマイダイレクトの利用者じゃなければ、PCも電話でも確認することはできません。


>横浜銀行は電話で残高確認できますか?

前述したように、マイダイレクトの利用登録が必要です。 未登録なら無理です。
http://www.boy.co.jp/kojin/benri/myd/service/ind …
    • good
    • 0

>今日お金振り込まれたら電話やマイダイレクトでも月曜日まで確認できないんでしょうか?



今日の14時30分までに電信振込が行われていれば、今日でも確認する事が出来ます。
14時30分以降に手続きを行った場合は、多くの金融機関が「翌営業日扱い」となるようです。
つまり、来週の月曜日朝に振込手続きを行います。

>あと横浜銀行は電話で残高確認できますか?

質問者さまが、横浜銀行と「テレフォンバンキング契約」を行っていれば可能です。
方法は、横浜銀行のHPでご確認下さい。
但し、「テレフォンバンキング契約」を行っていないと不可能です。
    • good
    • 0

銀行によります。


横浜銀行は使ってないので知りませんが、例えばみずほなら、入金していればほとんど1年365日24時間残高確認はできます。(時々お休み時間があるようで・・)
当然ですが、相手から振り込まれていなければダメです。相手が振込手続きをしたとしても、相手銀行によって翌営業日だったりします。

電話ダイレクトみたいなので、暗証番号を入れる方式なら電話で確認できるはずです。
当然ですが、事前登録が必要でしょう。モシモシってやるのは無理でしょうね。
    • good
    • 0

>電話で残高確認できますか?


出来ない。「電話を掛けてる人が口座の持ち主」の確認が出来ない。
言い換えれば
銀行みずから「オレオレ詐欺の片棒」になる。
    • good
    • 0

15時過ぎの振込みで、ご自身の口座に反映されるのが当日ではない場合は、電話やネットでも確認は出来ないと思います。


(ゆうちょ銀行や楽天銀行など同一銀行間での取引が即時口座に反映されるところ以外の場合)

振込みをした方が、振込んだ際の取引記録を写真やコピーなどで送るというのが、ちゃんと振込みを行われたかどうかの確認になるかと思います。
    • good
    • 0

もう3時回っていますからどちらにせよ月曜日ですよ。


マイダイレクトはインターネットでしょうか?今日の振込があれば確認できますよ。
電話はわかりません。
    • good
    • 1

確認手段があるのなら


試してください

電話での残高確認は
なかなか難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!