アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故1部の日本の人達は韓国を嫌うのですか?
ただ単に理由を教えていただきたいです。

暴言などは通報します。

質問者からの補足コメント

• 沢山の回答ありがとうございます。
    ベストアンサーを決めるのに時間がかかると思いますがすみません。。

• 私の質問が言葉足らずでした。韓国を嫌う理由は人それぞれなのにこんな質問してしまって申し訳ありません。

• “嫌う理由は人それぞれ”だという事を理解したのでベストアンサーを決めることが出来ませんでした。でも皆さんの回答どれも分かりやすくてとても勉強になりました。せっかく回答していただいたのにすみません。

A 回答 (41件中31~40件)

①裏切りと偽り

世界大戦中に、併合国として
軍備をほとんど日本軍に任せてたけど
日本が連合国に負けると
植民地としてしいたげられてたと
一部の人達が騒ぎだして
日本を裏切り
独立国の戦勝国とか、言い出した

②隠された話

自称戦勝国民を名乗り
日本本土で、朝鮮人による
残虐な行為が沢山行われた

③戦後の経緯

大戦中の損害を、日本政府と話し合い
損害賠償が行われたけど
そのあとにも、何回も謝罪と賠償を求めてくる

④経済依存を経済侵略と騒ぐ

韓国じたいの経済や産業基盤は弱くて
日本との兼ね合いで成立してる事柄がたくさんあるのに、経済侵略と騒ぐ
産業の材料や、経済の国際的な信用は
ほとんど日本の民間に依存しているのが現状です

輸出規制のつよくなった
品物なんかは、いまだに日本に依存してるみたいで!自国生産円出来たとか言ってる割には規制の緩和を求めてくる

経済に至っては、日本のメガバンク(都市銀行)が韓国と他国との信用を仲立ちしてるのが、現状です

⑤約束を守らない

韓国政府と日本政府で、約束を決めても
前の大統領が決めた話だから
とかとか
前の政府の約束より!今の韓国国民との国民感情が優先されるとかいいだして
国家間での約束ごとや決めごとを
ひとつもまともに守らないから
国際的な国家として、機能していない

国際的な約束をまもらないのは
イランやUAEや他の国なんかでも
有名になりつつある話ですね
原油の代金を返さない
契約の手付金を返さない
原発の工事でも約束を守らない

などなど
ツインタワーが傾いてるのは
隣のタワーを建てた日本の責任とか
調べたら沢山ありますよ

とりあえず5個ほどかいたけど
まだまだ!ありますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 15

韓国の報道でいまだに韓国国民の74%が日本製品の不買運動に参加し反日です。

その様な国をどう好きになれと?

韓国を好きだと言う人間は国際ニュース等を見ない無学な人間ばかりです。
    • 30

韓国にも親日の人はいるし反日もいる

日本にも親韓はいるし反韓もいる
それは世界の国々全てに当てはまります
バカウヨは放置が1番です
    • 9

一部の日本人じゃありません。

訳の分かってない人、あるいは韓国人だけを相手に商売をしている人、のような一部の人だけが『韓国を好き』でしょう。
『韓国人だけを相手に商売をしている人』が『韓国や韓国人』が心から好きかと言うと、単に商売上の理由からであって、商売の外では好きじゃない人はいっぱいいるでしょう。
少なくとも私の周りの人の傾向はそうです。

私は大手の機械メーカで電気関係の開発リーダーをしていた時のことです。
会社案内を持って自社の紹介に来られた韓国の有名メーカの方々がおいでになりました。
電気系の技術者さんも同伴されました。
会社案内を見て驚いたのは、電気系のある部分に知ってる者なら誰でもわかる禁手とひどい出来栄えが。
会社案内でこんな具合だと会社の姿勢やレベルの評価が悪くなるから気を付けるようにやんわり指摘しました。
しかし、コケンが傷ついたのか、反応はないうえに終始ふてくされたような態度でした。
当然、付き合うべき相手ではないことを私の評価として社内には打ち上げました。
自国内では有名企業という誇りはあるのでしょうが、一時は万事と思います。
私は相手にしません。
    • 19

日本が韓国を嫌う理由は朝鮮も中国も日本が嫌いだからです。

だからはだしのゲンや韓流は反日のレッテルです。
    • 14

質問が、間違っています。

「一部」では無くて、「多くの」或いは「殆どの」です。

日本人であれば、「何故、嫌われるのだろう?」と考え、反省、改善します。

韓国人と言うより、朝鮮民族は、「何故、嫌いなんだ。おかしいだろう。」と考える。

この思考形態が、嫌われる原点、だと思います。
    • 20

・農産物盗んで開き直り

・仏像盗む何回も
・日本の建築物を破壊
・「お前日本人か?」→刃物で日本人数人を刺しまくる
・政府主導のKPOP等を海外の日本祭りに参加させる
・KPOPグループが原爆を祝うようなイベントを支援+オリジナルTシャツ販売し売り切れ増産、などなど
・コンビニなどお店で反日グッズを制作し販売、売れ行き好調
・海外CMで韓国産の商品を紹介する時「日本のような臭いものとは違い~」「とある国では爆弾~」
・海外CMで韓国産の商品を紹介してるのに富士山や日の丸や桜など日本の風景を利用する
・桜、剣道、空手、その他もろもろを韓国起源だと主張(中国のも主張し、世界文化遺産に韓国のものとして申請)
・現地韓国人から「THE反日教育、というものは行っていないが、社会の状況から反日になる韓国人が多いのはある程度事実だと思う。学校で日本国旗を燃やしたりの作品を子供たちが作るが、そういう思想になるのは韓国社会ではおかしくない現状。日常の中に反日思想がチラばっていれば自然とそうなる。」という発言あり。
・日本vs韓国のサッカー試合で日本選手が転倒したところを頭めがけて思い切り蹴る。それが故意であるとは決めつけないが、それならせめて蹴った選手に声かけや立ち上がるよう補助したり、離れても真顔でいればいいものを、直後にニコニコ笑っている顔がうつっていた。蹴られた日本人選手のおでこははれ上がり血を流し退場。
・別の試合では、日本から一点をとったら猿真似。

その他色々ある。

政府が関与している物事もあるから政府が問題なのは当然として。
芸能人、スポーツ選手、お店の経営者、個人個人、までもがそういう言動を繰り返し、減っているようには見えない。
    • 31

一部じゃないと思うけどw

バ韓国チョン国にあそこまで歩み寄ってやってるのに反日繰り返すからだよ。
あとあいつらくせぇからw
    • 20

同じことを韓国に言いたいです。

相手を非難しながら、自分を認めろというのは幼児の理論です。
お互い「自分が正しい」「謝罪しろ」「いつまで胡散臭い歴史の話を持ち出すのだ」といいあっているうちは
理解しあえないでしょう。お互いのマスメディアが「正しい報道」姿勢を持たなければ
理解しあうことはできないと思います。
なぜなら、互いの理解の着地点が、違い過ぎるからです。
    • 23

日本の領土に入って密猟するからです。

あと韓国ファッションをしている人が
個性は主張してくるくせに、他人の話を聞こうとしないのが嫌です。

韓国は嫌いじゃありませんが
BTSという人気グループが原爆Tシャツを着てたり、そのファンのarmyと呼ばれる人たちが警備員の方にエアガンを撃ったりマナーが悪かったりといいイメージがないので好きか嫌いかと言われたら嫌いよりになりそうです。
    • 17