都道府県穴埋めゲーム

何故1部の日本の人達は韓国を嫌うのですか?
ただ単に理由を教えていただきたいです。



暴言などは通報します。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。
    ベストアンサーを決めるのに時間がかかると思いますがすみません。。

      補足日時:2020/08/30 00:58
  • 私の質問が言葉足らずでした。韓国を嫌う理由は人それぞれなのにこんな質問してしまって申し訳ありません。

      補足日時:2020/08/30 12:13
  • “嫌う理由は人それぞれ”だという事を理解したのでベストアンサーを決めることが出来ませんでした。でも皆さんの回答どれも分かりやすくてとても勉強になりました。せっかく回答していただいたのにすみません。

      補足日時:2020/08/30 12:16

A 回答 (41件中21~30件)

自画自賛自己陶酔、永遠の謝罪、永遠の賠償請求、嘘だらけ、特別扱いしないと差別と大騒ぎ、沢山あります。


要は隣にいたら嫌だなというやつの極端なことを、隣からやっているので、好かれる訳がないという自明な帰結です。

極一部、そうですね、70%ぐらいの極一部の日本人が韓国を嫌ってますね。
    • good
    • 12

ルール違反だけど、誤解を解くために。


 「バカチョンカメラ」ってのは朝鮮の人を揶揄した言葉ではありません。諸説ありますが、使い捨てカメラの最初の名称が「vacation camera」であったことから、これをローマ字読みしたものと言われています。
そもそも馬鹿でもちょん(ちょう)でも、って言葉は江戸中期頃から一般的に使われていました。ちょん(ちょう)というのは短い、足りないって意味で、頭の弱い人を指す言葉でもあったのです。もちろん当時は朝鮮を馬鹿にする風潮はそれほどありませんでしたので、バカチョンカメラは朝鮮人をってのは誤解だと思います。
    • good
    • 10

逆に、まず韓国側を考えてみれば、簡単な話ですよ。



韓国は建国時から現在まで、国策で「反日」を堅持し続けているのだから。
その反作用が出ない方がおかしいでしょ?

目下の韓国は「第六共和国」と言う体制で、ソコソコ安定しましたけど、それ以前は政変が続き、国家体制もコロコロ変わってます。
すなわち、表向きは韓国と言う一つの国が継続している様にも見えるけど、実際には中身はかなり変わっています。

しかし、いかなる体制下でも、反日政策だけは継続しており。
戦後に韓国と言う国家が成立して以来、国民に「反日教育」を続け、近年でも「反日法」を制定したり、具体的な反日政策を行っています。
韓国における反日政策が、国策の主軸の一つであることは、疑う余地はないし。
韓国にとっての反日は、「国家国民のアイデンティティの一つ」と言えます。

すなわち韓国と言う国家が、世界に「日本が嫌い!」と広言している様なもので。
そんな韓国に対して、日本人の中に「こちらも韓国が嫌い!」と言う人が居て、何か不思議なことがありますか?

私自身はレイシストではないし、韓国人の友人なども多いですよ。
しかし、自国の国民に「他国を憎め!」みたいな指導や教育を続ける、韓国と言う国家に対しては、多くの疑念やネガティブ感情を抱いています。
私は間違ってますか?
    • good
    • 14

あなたの事を嫌いと公言する人の事をあなたは好きになれますか?


つまり、そういうことです。
    • good
    • 15

国を挙げて反日をしているからじゃないかなあ。

世界中を見てもそんな国はまずないもの。あなただって隣の家の家族がこっちに向かって罵詈雑言を浴びせてたら好きにはなれないでしょ? それとも好きになれるの?
 国旗を焼いたり、「日本人お断り」なんて看板の店があったり、哨戒機に射撃統制レーダー波を浴びせたり、ことあるごとに根拠のない謝罪と賠償を要求して来たり、ってことが少なくなれば嫌いな人も減るでしょうよ。
    • good
    • 16

嫌うかどうかはともかく「信用はできない」というのが実情では?


好きか嫌いはその結果でしかありません
    • good
    • 14

理由がなければ嫌ってはいけないという法律や常識でもあるのですか?


嫌うか嫌わないかは個人の自由
その理由は他人に関係ありません
個人の自由ですね
「教えて頂きたい」と言われたら
「嫌です」としか言い様はない
韓国は嫌いです
昔は無視だと思っていましたは今は明快に言える
敵だっ
    • good
    • 14

>何故1部の日本の人達は韓国を嫌うのですか?


歴史的に日本が統治した時期があり 日本で下人としての働き手と重宝した。
明治、大正生まれは奴隷レベルと認識する人達が多かった、
昔誰でも自動で撮れるカメラを バカチョンカメラって言ってた バカでも朝鮮人でも撮れるって意味だよ。

昭和に入りそれを無くす教育で少しましになる 在日の人権も認められる様になった、
平成に入り 文化交流で打ち解けてきたのだが 韓国の政策(抗日、嫌日)で眠っていた嫌韓が大きく広がった。
燻ったところに 風を送り続けた韓国の活動家と左翼新聞(朝日、毎日新聞)の思惑だ。
日本の大正、昭和の爺に火を付けて廻ってる。

敵と思うのは 昭和生まれだ、もし親族が結婚するなら反対するだろう 一部だけででは無いよ。
平成生まれのピアな心にも 抗日、嫌日が続くと弊害が生まれていくだろう。

もしあなたが 結婚相手が韓国や朝鮮人(在日)と言うと親族や友人 何人反対するかだよね、
それが現状。
    • good
    • 7

嫌っている人に聞いてください。



興味もないのに 好きとか嫌いとか 考えた事も無いですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/30 01:13

>何故1部の日本の人達は韓国を嫌うのですか?



そうですかねぇ。日本は世界屈指の親韓国です。
つい先日も川崎市では事実上の朝鮮人保護条例が制定されましたし
NHK、民法などでしょっちゅう朝鮮ドラマが放送されています。
スーパーへ行くとキムチや辛ラーメンが所狭しと並べられています。
なのにトンスルやホンオフェが売られてないのが不思議ですね。

そう思いませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!