【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何故日本は軍隊など持っているのですか?

平和に対する恥ですよね。

A 回答 (34件中21~30件)

平和を維持するための軍事力です

    • good
    • 4

他国と戦闘が禁止されている軍隊ははたして軍隊なのか?


軍隊が平和への恥なら、ほとんどの国が恥だらけだわ・・・
    • good
    • 2

ミサイルも


配備してほしいです
。。♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 3

軍隊がないとどこぞの国が侵略しやがります。

    • good
    • 2

そんなことより


トイレットペーパーくらい流せる便所作って
くれよ。ww

使った紙は持って帰ってるんだろ。
    • good
    • 1

自衛隊のことを言ってらっしゃると思いますが、


あれは軍隊ではありませんね。
確かに軍隊だ。と言っている人もいますがね。

自衛隊。つまりは自分達で衛る(まもる)隊。

たとえば、日本が、どこかの国から攻撃を受けた場合、その攻撃を阻止するための組織です。

平和というものは日本国内だけじゃなく、全世界で考えなければならないことですが、
哀しいかな、軍隊を装備している国はあります。殆どの国がそうでしょうね。

日本に自衛隊の存在がなかったら、日本を自分の国にしてしまおうと考える国が出てくるかも知れません。

現に、自国だけの考えで、領海を勝手に決めて、日本の領海に入りこんでいたり、
日本の領土上の島なのに、自国の島だと言い張って、その島を占有してしまっている国がいます。

そういった国が、日本を軍力で侵害してきたらどうなるでしょう。

そういうことのないように、自己防衛の組織が必要になるわけです。

このほか、自衛隊は、国内の災害においても、充分その実力を発揮してくれています。

彼らがいなければ、そういう災害時も、時間ばかりかかり、ままならない状況にもなるでしょうね。
    • good
    • 2

憲法が一切の戦力の保持を禁止しています


抜け道とした当初警察予備隊⇒自衛隊
防衛庁を防衛省に昇格し安倍さんは憲法改正が悲願だったのですが諦めるより仕方がなくなったです
    • good
    • 0

いい加減にしなさい!そんなことも思ってない癖に釣るんじゃない!

    • good
    • 2

平和を維持するのに軍事力は要らないと?


あるいは全部米軍に押し付けて金を払えと?
(今でも年間5000億円以上かかってるんですが。苦笑)
    • good
    • 2

軍隊は持っていません。

軍事力を持ってはいますが、それを恥ということは世界各国に向かってそれを言わなくてはいけません。世界中に喧嘩を売るおつもりですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!