1つだけ過去を変えられるとしたら?

何故日本は軍隊など持っているのですか?

平和に対する恥ですよね。

A 回答 (34件中11~20件)

君、中国人?それとも朝鮮人?もし、日本人なら売国奴だね!言っておくけど、永世中立国のスイスでさえ、自国を守る為に日本の自衛隊を上回る軍備を持ってるんだよ。

    • good
    • 2

平和に対する責任ですよ



軍隊の無い国のほうが
危険だと思いますよ
    • good
    • 4

あなたの言う平和ってのは、中共や朝労やタカリ国家が強押しすることが認められた状態ですよね。


日本の価値感では、それは平和とは呼ばないので精々自国の防衛に努めてください。国家分裂直前の独裁国家、国民全員が飢え死に直前の独裁国家、世界に迷惑をかけることしかしない独裁国家ぐらいしか無いでしょw
    • good
    • 1

防犯意識はないの?


家の鍵や自転車の鍵もしたことはない平和なところですか?
鍵なんて必要ない?
みんな友だち、知り合いですか?
    • good
    • 7

家の防犯カメラから始まり、町の警備員さん・・企業のセコム・ALSOKなどなど・・そして治安維持の為の警察が居るのは何故?って考えると、その先は何でしょうか?



今の日本国内が平和なのは、これらの防犯対策が整っているからです。

国内はこれで治安が維持できていますが、次は国を守り平和に暮らすには? 何が必要ですか? です・・恥ではないですよ・・
    • good
    • 5

いいえ。

自衛隊が軍隊かどうかの議論はおいておいて、平和に対する恥と言うものの意味が分かりかねます。平和というのは状態ですし、それを希求するのは人として自然なことですが、どこからか攻められたときにただ滅びることを甘んじろと言うのはとりえない考え方でしょう。軍隊を持つことと、戦争がしたいこととはまた別なのです。
    • good
    • 3

戦後、中国はチベット、ウイグルを侵略しました。

中国人はブータンの25%の国土を占領しました。もし、どの國も、強い軍隊がいたら、自分の國を守ることが出来ました。

だから、軍隊は必要です。
    • good
    • 5

日本人は そんなこと思っていません。


自衛隊が何なのか ちゃんと理解しています。
ご心配には 及びません。
    • good
    • 2

釣り

    • good
    • 3

日本の人口減少時代に対応し、自衛隊の定員を削減すると同時に、低コストの核抑止力を持つのが良いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!