プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁いびりとは?

具体的に何されたら?


大したことないものから、とにかくひどいものまで教えてください。

A 回答 (2件)

以前に聞いたこと…


・昼ごはん(家族とか仕事での弁当か?)で50個くらい、たくさんのオニギリを嫁さんが握った。
それを見た姑が
「この形は我が家の形ではない」
と言い、嫁さんの目の前ですべて潰した。

・正月に嫁さんが自分の親から教えてもらったおせち料理を作った。
まるでプロが作ったできばえ。
それを見た姑が
「自分で作れないからと店で買ってごまかすな」
と言い、嫁さんの目の前でゴミ箱へぜんぶ放り込んだ。

・子供が産まれてから姑が取り、土下座しないと我が子に会えない。
(実際は土下座しても会わせてもらえない、これが数年続き子供は母親の顔も存在も知らない)

・自営の仕事で毎日12~15時間くらい連続で働かされる。
年中無休、給料はもちろんもらえない。
家事は仕事のあとにさせられる。
睡眠時間は実質3時間ほど。
実家との連絡が断たれ、個人のものは嫁いで来たときに押さえられて手持ちに金が無く、逃げることもできない。
とうとう身体を壊して入院したが、仮病だろうと引き戻される。
子供が産めない身体となり、石女(いしめ)は用無しとして離縁させられた。
    • good
    • 0

怒鳴り散らされたら、いびりかなって思う。



姑が自分の考えを言って、それに了解と答えられない内容だったので私も自分の考えを言ったら
怒鳴り散らされ(屁理屈やらが多かった)
圧力で従わせようとしてきました。
怒鳴り散らせば了承されると思っていたみたい。

普通に生きてきて圧力かけてくる人なんて出会ったことありませんでした。

仕事でクレーマーがやってくるのはありましたよ。


そういえば結婚当初、姑は自他共に認めるクレーマーで、自分はクレーマーなんだって自慢していて変な人~と思っていました。
仕事でクレーム対応やってたので姑の怒鳴り散らしにも冷静に対応できました。

圧力かければどうにかなると思ってるのがクレーマーですから
ちゃんと意見くれる人はクレーマーではなくお客様ですから
今後も利用したいから意見言うんだ、改善してほしいんだって


日常生活で圧力で訴えるなんて人居たら信じられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!