アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17時30過ぎ明治牛乳から電話掛かってきたんですが、
牛乳を玄関前のボックスの中に入れたので飲んで下さい。パンフレットも入れておきますとの内容でした。
しかし、その家は持ち家ですが別の場所へ引っ越しをした為再度配達された家に取りに行くと、うちはボックス自体置いてなく、郵便受けも確認したがパンフレットも入っていませんでした。
これは詐欺でしょうか?
連絡があった番号に連絡をしましたが連絡つかず。
相手は携帯番号からの発信でした。

A 回答 (3件)

ただの営業!街角でパンフレットにポケットティッシュを付けて配る類いと同じです。

今回は生もの&食品だったため電話しただけ。これで詐欺か?と心配するのは、ちょっとどうかと思います。契約するつもりがないなら無視するでしょ。

 下手に電話したら、引っ越し先の個人情報までバラ撒くだけです。
    • good
    • 0

お金とられて無いなら詐欺ではないな



前に明治の人が訪問でビン1本持って来て飲んで なんて言ってたが営業で飲んだら月ぎめで契約ってことに成るし断った

これと同じだと思う
    • good
    • 0

明治牛乳(宅配)に電話して確認する方法もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!