プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年の女子です。
家で祖母から毎日嫌なことを言われていて、家を出たいと思っていますが学校に相談して約3週間してやっと児童相談所の人が来てくれました。
1年ほど前にも同じことがあり
施設に行くギリギリのところで家に帰りました。
私は毎日家の事全てして
います。家が食堂をしていてその手伝いもです。助けてください。

A 回答 (7件)

家を出たいなら


まずは、施設に入ってはどうでしょうか?
中学を卒業すれば義務教育は終わります。
そうしたら、祖母から離れて暮らしたらいいと思います。
    • good
    • 0

状況がよくわかりませんが、中学2年で何かと大変そうですね。

お婆さんから嫌なことを毎日言われるとのこと、辛いですね。ただ、物は考えよう、捉え方で変わります。コップに入った半分の水、半分しかないと考えるか、まだ半分あると考えるかで全く違ってきます。他人にはわからないことですね。でも、本当に捉え方で変わります。嫌なことも自分のためだと無理やりこじ付けて考えてみます。なかなかできないことなのですが、人は感情の動物、やはり嫌な人にも好かれるように少し考えて。人を嫌うと自分も嫌われます。嫌なことを言われるうちはまだ大丈夫。相手にされないのが最悪なのです。自分も今や70歳近い。人生、いろいろありました。憂しと見し世ぞ、今は恋しき、という和歌があります。百人一首に。いい言葉だとしみじみ思うこの頃です。まだまだ長〜い人生。いいことも必ずありますから。
    • good
    • 1

えー?親も出て行った?どうにもならない大人たちですね、ゴリ押しで施設に入った方がいいですね、それじやーばーの思い通りみたいではらた

だしい!
    • good
    • 0

お母さんは何をしているの?どうして同じ境遇で出て行ったのに、あなたを連れて出て行かなかったの?急で連れて行けなかったとしても、後々引き取れるよね?


それと、児童相談所の人が来たとのことですが、その人たちは何て言ってるんですか?
2回目ですし、最近来てくれたんですよね。
こういった場所で「助けてください」と言うことも必要ですが、もし児童相談所にそれを言っていないなら、児童相談所の人はここの人たちよりはるかに「あなたを助けなければいけない人」で「(ここの人よりは)あなたを助ける手段のある人」ですから、そちらに言うべきです。
お母さんか児童相談所か、どこでも良いので保護されるといいんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は私も一緒に連れていこうとしましたかが家族に見つかって引き裂かれてしまいました

お礼日時:2020/08/27 21:53

私も祖母が農家で毎日手伝いさせられます。自分の方が何時間もやっているとマウントを取られたりします。自分はやりたくてやってるわけじゃないのに...。

と思うのですが,家の事だから仕方ないかと思ってしまっています。あと女の子なんだから家の事も体調が悪いにも関わらずお昼を作ったり,片付けしたり,洗濯片付けたり色々コキ使われます。
愚痴吐き場みたいになってしまいましたが,似たような思いをしている人はいます。1人で悩まず親御さんがいたら相談しましょう。距離を1度置いてみてもいいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります。
児相と学校に相談してみます

お礼日時:2020/08/27 21:47

マジか、やなばーちゃんだね、孫二人居るけど凄く可愛い!一度離れて事相に行くのも有りだよ、ばーちゃんは死ぬまで治らないよ、お母さんも

貴女置いて出て行って、事相は高校も行かせてくれるし、決まりは大変だけど、今の生活より子供らしく生きられるよ!
    • good
    • 1

ご両親は居ないのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は私が生まれた時から居ません。
母は私が小6の時今の私と同じことがあり家を出ました

お礼日時:2020/08/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!