dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、ここに無料含めて28連して可愛い女の子たちやガチャ欲に惹かれて夏休み無料含めて8連したバカな男が通りますよ〜。
た だ し
150個配布するらしいですねw

music ○人
曲名 香○
別にそんなに求めてないけど〜もらえるならとても嬉しいんだ〜
でも、そんな配ってもすぐ消える〜そのsgfのせいだよ〜
ところで皆さんは今回のssgf引きますか?

僕は石が50個ほどあるので全力!かも?です。
イデアルいるしヴァレリアいるしラインナップがヤバいですよねw
皆さんどうしますか?


追記
季節物ってなんか無性に引きたくなるんだけど、同志いるw?

A 回答 (8件)

SSGF6回と夏休み2回引いてきましたー



SSGFではアテン、学園ヴァレリア、風神、ツクヨミ、ヤマトタケル×2とか言う神引きをしました

夏休みではラクシュミーとバージュリが出ました

死ぬのかな…
    • good
    • 1

SSGF回してきました〜



サブ垢(13連)
ねね×2、アマテラス×2、ヴリトラ、ペルセウス、アテン、シェリング、イナ、バレソニ、学園アマテラス、バレイデ、ファガン

本垢(11連)
大喬小喬、アンドロメダ、孫悟空、インドラ、ルミエル、稲姫、スクルド、カミムスビ、バレソニ、アテン、バレクシナダ


ただの確率崩壊の神引きですね。ありがとうございました。
    • good
    • 2

ヴァレリアだけど、ぶっちゃけ使いませんよ?


サブアカに無駄に2体居るけど未だ出番無し。
周回パ考えながら組んでても自前のスキルが微妙過ぎて気付けば抜かれてる。アシストでも同様に。
今現在明確な使い途があったり、今後の強化で本家ヴァレリアと並ぶことを期待するなら反対はしませんが(ヴィーナスとヨグが強化されたこのタイミングで何もなかったのを直視)。
配布150個を突っ込むのは考え直した方がいいんじゃないですかねー。
配布日的にもむしろ石回収を狙った運営の罠に見えます。

だだしフェス1回回して狙いの1体ファガンが出て心の余裕が出来た人の意見なのであまりアテにしなくていいですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、ヴァレリアは多色、木属性の変身パが主な就職先なので使わない人はとことん使わないかと思います。
なので、周回的な物だと本家ヴァレリアでいいのかな?バインド効いちゃうけど。
ちなみに僕は、チャコルを持っているのでいいか、と思い込んでいたのですがやはり使い分けしたい時が多いです。

正直スキルは微妙かな、ヴァレリアは。
上方修正で6ターンとかになってくれたら良さそうなのに…。

お礼日時:2020/08/28 20:28

追記です。



石配付の9月末予定はガセでした。
本日正式に8月末と発表されましたね。
大変失礼しました(_ _;)。

これで心置きなくガチャが回せ…!!
マテ( ・ω・)っ ))Д゚)・∵. ブフォ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか明日とは…。
早すぎイイィ!
これが吉と出るのか…どうなるのでしょうか。

お礼日時:2020/08/28 20:24

近日中にモンハンのコラボが来るとTwitterのムラコさんからありましたが、新モンスターのジーヴァがいたかと思います。

拝見しましたでしょうか?!。ジーヴァの性能を見た所、HPが2.5倍と書いてあったのでおそらく代用不可だと思われます…。また僕の欲しいモンスターが出来ちゃいました。そのジーヴァの交換の弾が気になるので、交換の弾次第で5体いればsgfは弾きませんが、交換の弾が4体であれば2回ぐらい弾こうかなと考えてます!。(あ、魔法石150個の配布が決まっているので、その余裕のせいでもうモンハンかsgfに魔法石使っちゃえばいいという甘えです笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題の子は回復力をどう乗り越えるかですよね。
クロユリかな?やっぱ。

お礼日時:2020/08/28 20:24

欲しいものは欲しい!


けど交換券率はたぶん普通のSGFの60%(?)しかないこともお忘れなくー。


堅いこと言ってすみませんがダッタン人の踊りさんの質問と重複気味なのでご注意を。
あの人に示しがつかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、交換の玉は出たら良いけど…。

ダッタンさんへ
重複気味になってすみませんm(__)m

お礼日時:2020/08/28 20:22

学園ヴァレリアは交換すらあります。



イデアルはフレンドさんに借りれるのでいいのですがヴァレリアはサブ専なので入手するしかないんですよねぇ…

一応ゴルケイオス作ったのでスキブタンクはいますが、やはり属性なりタイプなりで用途は変わりますから欲しいです。

最悪こちらで引けた高レアは手持ちと合わせればモンハンと交換出来るかも?
その逆は出来ないですからね。

モンハンは手持ちの石で少し引くつもりでした…
それに石150は9月末配付だから間に合わないし…

悩みどころですが今回はフェス回そうと思います。
長い目で見てヴァレリアクラスのキャラを交換出来るように玉を集めつつあわよくば直引きもあり得るこのチャンスは挑戦する価値があります!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴァレリア強いですよね〜。
ガチャ欲が出るのもわかるw

お礼日時:2020/08/28 20:21

今回のSSGFは本当に多色人権の宝庫ですね。


あわよくばネレやシェリング、ノルザを引きたいところですが、私の場合はそもそも交換の弾の補充のために引くので、フェス限か季節高レアなら誰でも良いです。


私は、SSGFは「確率が高い」という理由で無性に引きたくなりますね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんていうんでしょうか、個人的にはsgfで石を使うのが一番効率がいいと思うんですよね。
fateきますけどファンじゃない限りは引かないほうがいいかも(前回の確率を見る限りおそらく今回も闇ガチャになる可能性大)

お礼日時:2020/08/28 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!