アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窃盗でカメラに写ってなかったら
どうなる?

質問者からの補足コメント

  • 犯人が写ってませんでした

      補足日時:2020/08/28 03:34
  • 被害届けを出しても
    見つかりませんかね?

      補足日時:2020/08/28 03:39
  • その犯人が前科だったら
    指紋で見つけてくれますかね

      補足日時:2020/08/28 03:44

A 回答 (5件)

たまたまそのカメラに写ってないだけで


隣のカメラに映った人物が怪しいなら
その人物を中心に周りの複数の録画を解析して
犯人を絞り込みます。
たかが自転車ドロでも件数が多いと事件になりますよ。
    • good
    • 0

指紋があって、それが警察に登録されてれば、その人のところに警察は聞きに行ってくれるかもしれません。



しかし、指紋だけではなかなか犯行を特定できないと思います。

明らかに不自然なほどベタベタ触ってたら別ですが、自転車ってそんなに色んな場所にベタベタ触れないですよね。

逆にハンドルなどよく触れるところは盗まなくても触れる可能性があるところだと思います。
やっぱり指紋だけでは難しいんじゃないでしょうか。

また普通盗まれたものはまず帰ってきませんから、指紋を取ることがまず難しいとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/28 03:57

証拠がなくても、盗撮してました! 自白すればね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗撮してないです

お礼日時:2020/08/28 03:47

カメラに写ってなくても見つかることはあります。


目撃情報だったり、他の事件で捕まった人の所持品から盗難物が見つかったり、他に証拠があれば捕まります。

一個の仮定だけでは断定できません。

もちろんカメラに限らず、何一つ証拠がなければ捕まりません。
しかし証拠がなければ捕まらないのは質問しなくてもわかると思いますから、質問は何を前提としたいんだろうなーと思ってしまいますね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指紋があったら?

お礼日時:2020/08/28 03:49

窃盗罪は、犯人が親族の場合は刑が免除されます。


それ以外の者の場合は、被害届と告訴状を警察に提出して下さい。
見つかるかどうかはわかりませんが、捜査は開始されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!