公式アカウントからの投稿が始まります

仕事について質問します。
技術が評価される仕事って
高卒 大卒で年収ってさほど変わりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 一応 専門卒も含めて回答お願いします!

      補足日時:2020/08/28 10:03
  • いろいろと
    回答していただきありがとうございました!

      補足日時:2020/08/28 10:39

A 回答 (4件)

旦那の兄は高卒ですが今二つの会社の社長をしてます。


短大の資格は取りました。
会社員からの支店の社員です。
    • good
    • 0

22才と20才と18才の年齢差で給料は違います


技術手当が付く程度です
大卒は2年立ったら管理職使う立場になります
管理職手当が付きます
専門と高卒は 使われる立場
それ以上にはなりません
    • good
    • 0

初任給は「高卒・専門卒<大卒」になっている会社が多いです。


ですから入社してしばらくの間は、学歴のみで年収に差がつくことになります。
その後、技術の良し悪しが明確になってくれば、腕の良い高卒者が大卒者の年収を
追い抜くこともあります。
    • good
    • 0

それぞれ給料表は別のところが多いと思いますね。

ウチはそうなってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/28 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!