アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日近所から連れてきた犬(犬種年齢性別不明、飼い犬)がなつきません。
今さら返すのもなんなので、山に捨てにいこうかと思いますが、ついてこないためにはどうしたらいいですか?
叔父が山に捨てるときついてきてこまったそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

それは数日前に来たところは怖いでしょう。

あとどこから連れてきたんですか?
山に捨てるなんて無責任なこと言うのやめた方がいいと思います。
もし家族を捨てたいのだったら里親を募集してください。
    • good
    • 1

> ついてこないためにはどうしたらいいですか?


ついてきません なつかれてないんでしょ
そんなことより 山に捨てては、あなたよりマシなニンゲンに
拾われるチャンスを犬が失いかねません おやめください

> 犬種年齢性別不明、飼い犬
よそさまから犬を盗んできたのでしょうか ?( ̄へ ̄;
だとすれば山じゃなく、もとの場へ、お返しください

それにしても あなたといい 叔父さんとやら、といい
異常な思考と価値観ですね そういう一族ですか
それとも 釣り ですかな、これ
    • good
    • 5

猫とかだったら、犬よりは野性味が強いので、自分でスズメやトカゲ捕まえてきたりしますし、もしかしたら野生でもやっていけるかも知れませんが、犬は無理な気がするんですよ。



出来れば、里親さんを探してあげてください。
    • good
    • 1

たった2日でなつくわけが無いです。


懐かないと言うことは、元々人にこびる生き方をしてきてない犬なんです。

今、主さんたちが山へ放置したら違法行為になりかねません。きちんと保護した犬として保健所へ連絡しては?
    • good
    • 0

あなたが里親探しなど手間のかかることをできないことは分かっています。


昨日近所から拾ってきて、山に捨てに行こうとしているあなたですからね。
できないことは敢えて頼みません。
 
 あなたなら短絡的にもっと残虐な発想をしても不思議はないので
お願いです。犬を傷つけずにご飯を食べさせた後、元の場所に戻して
あげてください。熱中症死させる確信犯の飼い主は五万といます。
 
 活動家として悲惨な現実を私は嫌というほど知っています。お願いです。
犬を傷つけず手元から放してあげてください。山では危険で飢えます。それ
だけは止めてください。少しでも人間の優しさがあなたに残っているなら、
犬をそのまま元の場所に手放して下さい。
    • good
    • 4

犬のそれまでの環境が優しいものでなかったことは容易に想像できます。

簡単に心を許して
なつくことを期待していたのは外れましたね。私はそのように飼育放棄された老犬ばかり
沢山保護してきた活動家です。沢山の保護犬と暮らしています。根気強く愛情を注ぎ続ける
ことは誰でもできることではありません。でも、沢山の方が試行錯誤の中で悩みながら
頑張っています。

 「山に捨てにいこうかと思いますが、ついてこないためにはどうしたらいいですか?」この
ご質問がでたところから、あなたには迷いがないようなので最初から無理だったのだと
思います。本当は説得したい気持ちが常にある私ですが、あなたでは犬を幸せにできない
だろうなという確信めいた思いがあります。

 昨日近所から~とありますが、本当に根気のない方ですね。あなたは動物の飼育には全く
向いていないタイプの方です。このまま一緒にいたらもっと悲惨な環境に陥るかも知れま
せん。普通になつく動物でもあなたはかわいがれないと思います。
 
 今回のことを良いきっかけにして、今後の人生で生き物に関わらないことを私は望みます。
「ついてこないためにはどうしたらいいですか?」・・かわいそうで答えられません。
近所から連れてきたのなら連れてきたときと同じ場所に放した方がまだ良いと思います。
近所の方がまだ食べるものに困りません。人の目に触れれば優しい方に巡り合える
チャンスもあります。
    • good
    • 5

残念ながら幼い頃から育てていないと懐くのは時間がかかります。

なのでじっくりと腰を据えて面倒をみましょう。犬はちゃんと愛情を持って育てれば懐くようになりますから。
    • good
    • 4

虐待としかコメント出来ません。


余りにも酷いです。
貴方が逆の立場として考えたら、どう思いますか。
「人間と犬とかの問題でなく同等に考えれば分かる筈」
喋れない動物に対しての人間のやる事で有りません 腹立つ。
    • good
    • 4

かわいそうです。


山では生きられず飢え死にしてしまいます。

ペットの里親サイトに写真を載せたらどうですか?
    • good
    • 2

動物遺棄は犯罪です


犯罪に手助けするコメントは書けません
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!