プロが教えるわが家の防犯対策術!

5、6年前に不思議な体験をしました。 

私は5、6年前に石川県にある某山に星を見るために行きました。
真夜中と言うこともあり周りには一切車なども居なく駐車場のすぐそこは崖でしたが、なぜか崖の方からラジオ?っぽい音が聞こえきました、その時は誰かが崖の方にラジオかなんか落としたんだろうと思ってました。しかし
それから2年後にまた星を観にその山に行きました、すると、またあのラジオ?っぽい音が聞こえてきました。
もう恐怖でその時はすぐ帰りました。
その後何回か行ったのですがほぼその音は聞こえてきました。
ここ2年くらいはそこへ行ってなくて現状は分からないですが、もうずっと謎に思ってて寝れない日すらありました。
この現象の原因が分かる方ご回答宜しくお願いします。
因みに音量は耳を澄まして聞けばよく聞こえるくらい結構大きい音です。

A 回答 (2件)

近くにポールなど音が響くものはありませんでしたか?

テレビで見た事があるのですが、遠くにあるラジオのアンテナから送信されている電波?音声?がポールの中で響いて聞こえる、という現象があるそうです。
    • 1
この回答へのお礼

電源も何もないのに音が反響するとこがあるんですね!謎が解けてスッキリしましたご回答ありがとうございます!!

ガードレールに反響するという事を私も聞いた事があります。

• 0
この回答へのお礼

近くガードレールがありました!それに反響したと言うことですね!