アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんて体調悪くて引退する可能性もありますよね??
通常、選挙区の地盤は自分の子供に譲るけど、子供がいないから次に安倍の地盤を受けてくるのは昭恵夫人になりますよね??

女性初の総理大臣は安倍昭恵ですか??

A 回答 (6件)

一般議員なら暇なので治療に専念できると思います。

    • good
    • 0

>子供がいないから次に安倍の地盤を受けてくる~



実弟の岸信夫(衆議院議員)に2人の男子がいます...養子縁組で安倍姓を名乗って国会議員になるかも
    • good
    • 0

兄弟の子を担ぎ上げる事もある。



安倍は、
大腸だけでなく
もっと先も悪かった。
安倍は
長男なのに
じなん です。

いわゆる
じぬしネ。
    • good
    • 2

>安倍さんて体調悪くて引退する可能性もありますよね??



総理大臣は辞しましたが、議員は辞めないと思います。


>次に安倍の地盤を受けてくるのは昭恵夫人になりますよね??

昭恵夫人には、議員は無理でしょう。
実弟も政界に居ますから、身内の誰かが引き継ぐのではないでしょうか。

>女性初の総理大臣は安倍昭恵ですか??

100%無いですね。
    • good
    • 0

安倍昭恵総理大臣という想像は下手なギャグというか、SFレベルですね。



先が読めない時代に、先が読めない首相。ある意味面白いかもですね。
    • good
    • 0

安倍晋三が引退した場合、昭恵が晋三の地盤を引き継ぐことはあり得ません。

 晋三ママの洋子が絶対に許しません。 晋三には兄の安倍寛信と弟の岸信夫がおり、寛伸には息子寛人が、信夫にも息子千世がいます。 よって、晋三の地盤は甥の安倍寛人もしくは岸千世が継ぐとみられていますが、岸信夫は自民党衆議院議員ゆえ、おそらくサラリーマン(三菱商事パッケージングの社長)である兄寛信の息子寛人が継ぐことになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!