プロが教えるわが家の防犯対策術!

育ててくれた母に感謝を伝えたい。    

私はそろそろ後3年で30歳です。
母と2人で暮らしています。
私はバツイチです。
父を亡くました。
いつも母は仕事も家事も頑張っています。日頃 頑張っている母に感謝を伝えたいのですが何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

ご自身は、料理はどうでしょう?


夜勤で疲れていると、食事の支度など、したくない時もあるでしょう。
今回を機会に、仕事から帰って来たら、すぐご飯が食べられる様に、アナタが食事の支度をするのは、どうでしょうか。
とても、助かるのではないかと思います。
感謝の気持ちで、これからは食事の支度をしてあげる、そういう方法はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご飯の支度なら私でもできそうです。夜勤の日は 私が作りたいと思います。

お礼日時:2020/08/29 20:04

そろそろあと3年で30歳、というのは、もう少しで二十七才になる、ということでしょうか?


失礼ながら、こういう書き方をする時点であまり知性教養に恵まれた方というイメージはありませんが、そのあたりは大丈夫ですか?
あなたが経済的に早く成功して、お母さんを安心させてあげるのが一番です。成功までいかなくても、心配はかけないようにしてください。私は最後まで母に心配をかけて、今でもそれが情けなくて情けなくて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今 27歳です。

お礼日時:2020/08/29 20:03

深く考え込まなくても大丈夫ですよ(^^)



いい機会なので こう覚えておいてください

「誕生日は 自分を祝ってもらう日ではなく 自分を産んで育ててくれた人に
『ありがとう』
を言う日」

後は そう大したことをする必要はないです(^^)

例えば お母さんが
「本当に1日何もしないでいい日」
を作ってあげるとか
「お母さんが 思いっきりぐうたら過ごしてもいい日」
を作ってあげるとかの形で
「お母さんに骨休めしてもらう日」
を 質問主さんなりに考えて
行動に移せばいいですよ(^^)

そう言う「誠実さや思いやりに裏付けられた行動」
が 何よりのプレゼントです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
母は 夜勤の仕事で毎日疲れてるので できる家事は手伝いたいと思いました。

お礼日時:2020/08/29 19:38

一緒のご旅行をプレゼントされたらどうですか?



ご両親の思い出の場所を一緒に歩いてみると、お母さまもきっと懐かしいし、あなたの知らなかったお話も聞けるかも…♪

でも、ご同居されてるのでしたら、いつも一緒にご飯を食べたり、楽しく会話したり、あなたの笑顔を見ていられるだけで十分だと思いますヨ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯ありがとうございます。

そうですね。旅行いいですね。
しかし母は 控えめで仕事も忙しく旅行は いく暇がないと思いますが 行けるなら母と行きたいものですね。

お礼日時:2020/08/29 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!