プロが教えるわが家の防犯対策術!

目玉焼き
何を付けて食べますか?

ちなみに、黄身は
白い膜がはるタイプ?

工夫してる事があれば、
教えて下さい(*´∀`)♪

「目玉焼き 何を付けて食べますか? ちなみ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました。

    皆さんが、ベストな回答
    でした。
    真似したくなりましたし(^^)d

    楽しかったです!

      補足日時:2020/09/01 06:19

A 回答 (21件中11~20件)

Σ(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・テヲアゲロ


こんな所におった( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺

温泉卵みたいな黄身がいいでちゅ〜
これから温泉卵たべるでちゅ( っ)•ω•(c )♡.゜

目玉焼きって、絶対的なその人の焼き具合が有りますよね(笑)
白身はアレルギーがあるのでしっかり焼いて、黄身は固まりかけてるけど、固まってないよ、けど、液状じゃないよ〜みたいなのが、
最高級です(笑)
かけるものは塩胡椒、又はウースターソースを3滴ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

あ、見つかっちゃった(*≧∀≦*)

ひゃひゃひゃ
来たなぁ~舘ひろしー
手を挙げても撃つよね?

あははは
まあ、銃は置いておくとして

温泉卵好きですか?
白身アレルギーかぁ
良く焼けば平気かな?

黄身はあまりにも
生っぽいのはね、ちょっと。
だから、膜はる焼き方
嫌いじゃないでつ。

あ、ウスターソース‼️
ここにも居たとは

今のところ
四種類くらい調味料登場
しました。
(๑•̀∀•́ฅ ✧
もう、ないかなぁ

お礼日時:2020/08/30 19:51

はーい、黄身の様に うつくしい君、Bluemariney様。



そんな黄身? 食べたーい。

焼くときに 振りかける塩のみ、これが一番 卵の味がするので。

触れれば 壊れる様な焼き方から、丸ごと食べないとダメな 固焼き まで、
好き嫌いは 御座いません。

茂み に 玉が二つ・・・真ん中に ソーセージ がいるのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

は~い!フェルちゃま

なるほど、塩のみですね!
わかりました( *´艸`)
じゃ、恒例の長い余談を
↓↓↓

黄身の話を、君がすると
気味が悪い!(笑)
早口言葉??(*≧∀≦*)

何?茂みに玉?たまご二つ?
真ん中にソーセージ?
キャハハハハ、それ、
ポークビッツね(笑)

私も好き嫌いは
言いませんよ、
でもね、固いのは嫌!
黄身だけはね。

他は、ノーコメント♪

お礼日時:2020/08/30 19:57

いつも作る目玉焼きやハムエッグの画像です。


極力黄身を濁らせない焼き方をしますがどうしても時間のない時は蓋をして焼くので右下の物のように濁ってしまいます。

基本は天然塩とブラックペッパー(粗挽き)が好きですが、主食により(パンかご飯かその他か)時々醤油、ソース、ケチャップなど雰囲気を変えます。
「目玉焼き 何を付けて食べますか? ちなみ」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あ、ミナたん

これ全部
自分で作った目玉焼き?
色々な調味料を
使うのですね~

あ、ブラックペッパーわかる!
美味しそうに見えるし。
美味しいし( *´艸`)

お礼日時:2020/08/30 23:19

あらあら、まりんちゃんの質問だったのね。

(^^)
書き終えてから気付きました。

工夫は、ハムや卵の白味がカリカリになりすぎるのは嫌いで、又、白身がドロドロなのも嫌なので、焼く時に水少々は入れるのですが、蓋をせず、中弱火でじっくりと焼くことくらいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やだ、気づかないで
書いていたの?爆笑(*≧∀≦*)

人より料理しか見てない時
多々あり?
そこが良いんだけど、
心配 (笑)

馬だとしたら
人参しか見えてないもん!
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
嘘でーす(笑)

ちゃーんと工夫する点まで
書いてくれたのは
さすがです。
私もかなり弱火で
真似します。
たまに、しくじるので(*^^*)

お礼日時:2020/08/30 23:26

油を多めに強火で焼いてカリカリ気味の半熟です


黄身だけではなく白身の表層が全面的に半熟になる
これ不本意です 黄身に膜は要りません
※ 画像のような仕上りですが これより、ゆるいな

ほぼクレイジーソルトで、いただきます
あとは気分で替えて お醤油 ウスター です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

Σ(・ω・ノ)ノ

久々にクレイジーソルトの
文字が♪
今、色々な塩ありますが
そのはしりですかね~
前に何本か使ったけど
いつしか存在を忘れました。

お肉料理に使ってましたが、
目玉焼きもいけちゃうんですね。
ま、お塩ですもんね。

膜は要らなくて、緩めが
好きなんですね~
なるほど♪

お礼日時:2020/08/30 23:31

お礼ありがとうございます。



ターンオーバーでも半熟なので2週間後は
スクランブルエッグにしてもらいました。

あと面白いのは買い物帰りの人が
殻を破った生卵をビーニール袋の数玉買って帰る人が
普通にいました。
なんでなでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

あははは!

二週間は、我慢していたんですか?
その間、お腹無事でしたか?

苦虫を噛み潰した顔で
朝食を食べていたイメージですよ。

しかし、最後のそれ、
な~んか、嫌ですね。
殻を破った生卵?ええ、 まさか、
もしかして、日本みたく
ちゃんとパッケージがないとか?

だから、割れるくらいなら
始めから割って持ち帰る作戦?

いや~、勝手に妄想が、、(笑)
帰宅したら、その卵焼くだけとか。
振り回して帰れば、混ざるかな。

お礼日時:2020/08/30 23:49

minaざんす。


お礼ありがとう。(๑・̑◡・̑๑)

>これ全部
自分で作った目玉焼き?

そうだよん♬

私は本来飽きっぽいので、料理もワンパターンだとすぐに飽きてしまうから、一つの料理でも様々な作り方をしたり、味付けをして遊んでますよ。(๑>◡<๑)

例えば野菜の切り方を変えるだけでも見た目も気分は変わるでしょう?
そんなことを大切にしています。(^^)

味付けもそうで、いろんな味付けをして変化や新発見をみつけちゃ、楽しんでるんだわ(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

(*´∀`)うんうん、


そのハムをくるくる巻いたり
サラダも華やかだけど、
切り方ひとつで野菜の味が
変わる気がします。
だから、バリエーションが
すごいのでしょうね。

夕方、庭でやや大きく育った
キュウリを収穫しながら
切り方考えたりもしますよ。
薄~く切って
冷しゃぶサラダ用にしたり、
ゴロゴロ切って、
歯ごたえ楽しんだり。
細切りにしても良いし

キュウリは特に栄養は期待
出来ない野菜だけど
無いと困る野菜です。
我が家では。

あ、目玉焼きの
横にも、たまに添えたり
しますからね。
そこには、マヨネーズが
合う気がします。

お礼日時:2020/08/30 23:41

あ、みつけた!


幕はり 半熟 2個入り
塩コショー。

たまに、食パンをぐるっと
マヨネーズでまいて、
中心に生卵を落とし、
オーブントースターで焼く。

懐かしい 「パズーのパン」も
やりますよ。
「目玉焼き 何を付けて食べますか? ちなみ」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

おはようございます!
ノアちゃん

見つかったぁ
ってか、ランキングでたから
そりゃバレてまう~(笑)

パズーのパン‼️
何それ、パズーって
ジブリだよなぁと思いながら、、

ラピュタ見てるのに
覚えてないわ(*≧∀≦*)

何かやりながら
見てもダメだよね~
千と千尋の神隠しも何回も
見たけど、何か見逃してる。

それ真似しようっと!
ありがとう(*´∀`)ノ

お礼日時:2020/08/31 10:28

目玉焼きの黄身には白い膜貼らせたいタイプです。


やっぱり醤油か塩コショウですね~。
芸がなくてすみません^^;
卵割るの苦手なので失敗して黄身がグチャ~ってことがたまにあります♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

さっぺたま♪

おはようごじゃります❗️
私と食べ方もろかぶりです。
がぶりよりです!(笑)
なんのこっちゃ

たまごって、専門店で
良いの買うと黄身の具合からして
全然違いますね。
美味しさも!

まあ、普段は98円の
特売を基本に使いますが
卵かけごはんは、高い卵を
使いたくなります。

目玉焼き
私も、安い卵のときに
フライパンにのせるとき
割れがちですね。

箸で黄身をもちあげれない
レベルの安い卵だからかな?
やっぱり、毎日のように使うと
なると、安いのに手が
伸びますね。

お礼日時:2020/08/31 10:33

フライパンにしっかり油をひき、その上に浮かせるような感じで強火で熱します



白身が焦げてしっかり色が付いたら弱火で黄身の周りがぎりぎり固まらないくらいまで熱して、塩こしょうだけで食べます。

カリカリの焦げと白身、そして黄身のしっかりとした3種類の味が楽しめます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

油やや多く使うのですね?
なるほど、
カリカリになりますよね~

私も端のカリカリは嫌いじゃない
むしろ、積極的に探す場合も。
きっとフライパンの前に立ち
真剣な眼差しを目玉焼きに
注いでいるのでしょう。

三種類と分類するあたり、
普段から観察力が鋭いような。

松重さんのグルメドラマ番組が
一瞬よぎりましたよ。

お礼日時:2020/08/31 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!