アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類はいつ、また「何が起こって」絶滅すると思いますか?

A 回答 (6件)

数億年の地球誕生の中で、人類の歴史なんて、たかが数万年ほど。

多くの生き物は衰滅栄盛しています。人間も同じです。
    • good
    • 0

今の「宇宙天文学」の計算で、太陽の寿命は、だいたい判明しています。

。。

太陽のような「恒星」は、最終的に「爆発して、白色矮星」に変化します。。。

仮に、太陽が「爆発」すれば、爆風は10分後に「地球に到達」し、「地球」諸共、コッパ微塵になります。。。



それが、数億年かけて、又、次の「恒星」を生成し、上手くいけば、生命が宿る「惑星系」に進化する可能性があります。。。



しかし、これは、途方もない、長い年月が経過した後の事なので、現代の人類は、

不可抗力による事故や、地球規模の大災害で、滅亡する方が、早いと思います。。。



しかし、それが、いままでの「宇宙」の常識なので、怖がる事は、ありません。。。
    • good
    • 1

2190年


冥王星から高濃度放射性含んだ隕石降ってきます。
    • good
    • 1

核戦争でもなかなか人類滅亡まではいかないと思うので、絶滅するときは気候の急変動か巨大隕石の衝突あたりかと。

それまでに地球外移住の技術が必要ですね。
「いつ」というのは、まったくわかりません。
    • good
    • 1

数百年後には核戦争が起こり、絶滅すると思います

    • good
    • 1

数万年後には隕石が落ちてきて絶滅するでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!