アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

監視カメラ録画装置をインターネットに接続して、ドメイン名を知りたいです。

接続方法、PCで設定画面を表示する方法を教えてください。

ルーターはHumax B66B8

監視カメラ録画装置は、NSD-HD7004C

PCは、Windows10

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

ルーターにパソコンやスマホを接続設定して、初めてあなたが契約したネット回線に接続して自由に使えている(通信できている)のと同じように、カメラ録画装置にもそのルーターに接続して自由に録画画像を流し出したり出来るように「接続情報」を覚え込ませる作業が必要でして、質問はそのことをいっているのでは?

ドメイン、接続パスワードなどはネット接続契約をしたあなたに通知文書などが届いており、あなたしか知らないことでして、パソコン工房さんにPCと監視カメラを持ち込んだところでどうすることも出来ないと思いますが?

うまく接続設定出来ずに壁にぶつかっているのだろうなあとはわかりますが、具体的にどこまで出来、何がわからずにいるのかがわかりません。
可少なくとも、今現在も①ネット接続はできている、②ルーターは稼働出来ておりパソコンやスマホでネット通信が出来ている、のですよね?
であれば監視カメラ録画装置の説明書をよく読まれ、「監視カメラと録画装置を接続」「録画装置とルーターの接続」をクリアーすればいいように思えますが?

「ネットワーク設定」は文字通りにネットワークに各機器を接続出来るよう設定する作業ですので、ネットワークの存在しないPC工房さんのテンポでは設定も接続確認もしようがないのです。
パソコンに詳しい人、あるいはPC工房さんにaお宅に来てもらうのが1番の近道です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>うまく接続設定出来ずに壁にぶつかっているのだろうなあとはわかりますが、具体的にどこまで出来、何がわからずにいるのかがわかりません。
>可少なくとも、今現在も①ネット接続はできている、②ルーターは稼働出来ておりパソコンやスマホでネット通信が出来ている、のですよね?

②は出来ています。

>ドメイン、接続パスワードなどはネット接続契約をしたあなたに通知文書などが届いており、あなたしか知らないことでして、

監視カメラと録画装置は、スタンドアロンで使用してました。
数年経過した今、やはりインターネットに接続して、スマホで画面を確認したいと思い、質問しました。
「通知文書」はないですね。