今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

熱中症がなかなか治りません。

10日ほど前に強い吐き気と動悸、意識が遠のく感覚があり、救急病院に行きました。
熱中症でしょうと言われましたが、水分は経口摂取できていたので、点滴や薬はなく、自宅で安静にしていれば2〜3日で治ると言われました。

涼しい部屋で経口補水液を飲み、首元を冷やして過ごしていましたが、5日経っても熱が37.5位から下がらず、吐き気も頭がボーッとする感じもあるため、別の病院へ。
レントゲンや血液検査、尿検査、念のためのコロナ唾液検査を受け、尿検査で潜血+2だったこと以外は大きな異常はなく、やはり薬も出ずに自宅で安静にとのことでした。

今は首がパンパンに張って、気分が悪く食欲がありません。(少しは食べられます)

明日には仕事復帰しないといけないのに、このままだとまた仕事中に具合悪くなりそうで怖いです。

でも病院に行っても安静にと言われるだけで、家でとても不安になっています。

どこか相談できる窓口などありますでしょうか。

A 回答 (2件)

辛い気持ちお察しします。


医師から安静と言われているのであれば、それに従い安静にしていてください。
それ以外に窓口はありません。

薬を出さないのは対処する薬がないからです。
仕事復帰はしばらく様子見し、症状が続くようであれば再度医師へ相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この翌日、仕事に行きましたが、通勤電車で既に具合が悪くなり、結局早退しました。

2日間休みをもらいましたが、また明後日には行かなければなりません。
仕事を休みたいのですが、これ以上休めない雰囲気です。

完全に安静にできないから長引いてるのかもしれません。
こんなにも長引くものなんですね。

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/09/02 23:49

不安ですよね。


首がパンパンに張るのは、熱中症の症状とは違うように思います。
最初の状態は熱中症もあったのだろうと思いますが、熱中症で気分が悪くなったからといって、それ以外に体調不良の原因がないとは言い切れませんからね。
首の腫れなど、新たな症状が出てから医師に診てもらっていますか?
かかりつけ医が分からないと言うのなら、総合病院の紹介状を書いてもらいましょう。
少なくとも仕事復帰はまだ様子を見た方がいいです。
病名が分からないとしても、休養が必要という診断書を貰って休みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あれから他の病院にも行って、血液検査を再度してもらいましたが、やはり異常なしで熱中症が長引いてるのでしょうとしか言われませんでした。

仕事を休みたいのですが、これ以上休めない雰囲気です。
病院でも、別に仕事は行っても構わないと言われたので…

総合病院に行くべきか、よく考えてみます。

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/09/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング