プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年50歳無職、介護ヘルパーやるか?フォークリフト作業員、青果市場やるか迷っています。どちらも初心者です。市場の方は、派遣で給料が高くヘルパーの方は社員で手取り17万ボーナス有り市場の給料は額面32万くらいです。将来的にはヘルパーは、介護福祉士を取れば市場くらい稼げます。ヘルパーは、お金で働く仕事では無く命と向き合う仕事なので油断は、出来ませんが自分にとってとてもやりがいのある仕事だと思っています。どちらもやりがいがありますが正直迷っています。どうしたら良いか適切なアドバイスを下さい。因みにヘルパーは、パソコンワードが必要です。僕はパソコンが全く駄目です。

A 回答 (8件)

質問者様、私は介護職がいいと思いますよ。

これからコロナ不況の時代でも安定していますし。
また、もし、介護の転職の際には、求人誌で転職先を探すよりも、介護求人サイトにいくつか無料登録して探した方が、資格無料取得サポートがあったり、転職祝金でもらえたり、いろいろと支援してもらえますので、その方が質問者様にとってメリットがあると思いますよ。
参考までに
https://miraihakawaru.com
    • good
    • 0

介護は、介護福祉士まで取れば10年勤めて年収420万行くようになります。


がんばって無資格から経験積んで2年。実務者研修修了証を取得してがんばってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?後10年と言うと、僕は60歳です。

お礼日時:2020/09/04 14:44

介護は、介護福祉士まで取れば10年勤めて捻出420万行くようになります。


がんばって無資格から経験積んで2年。実務者検出修了証を取得してがんばってみてください。
    • good
    • 0

額面32万円の方でしょ。



何を迷ってるのかわからないよ、その文面では、、、。
    • good
    • 0

50歳で初心者で採用されないでしょう


リフトも資格だけで実績ないのでしょ?

50歳で未経験なら未経験OKの軽作業しかないですよ?
普通50歳ならなんらかのスキルがあるはずですが
正社員は厳しい年齢化と思います
コンビニのレジのバイトが精いっぱいです
    • good
    • 0

フォークリフトですね。



有名な箱ティッシュを生産している工場へ行った時、あれなら自分にも出来そうだと思いました。

自分は、緑ナンバーのドライバーです。

パートで障がい者福祉施設のドライバーをやりましたが、携わった利用者さんの様子をバソコンに入力しないとならないので、ワードは必須なのです。

人の扱いは大変ですよ、友人がヘルパーですが、利用者さんに声のトーンは低くだとか、職員の先輩後輩とか色々あるみたいですね。
    • good
    • 0

★フォークリフト作業員 


市場の方は、派遣で給料が高

★ヘルパー
将来的にはヘルパーは、介護福祉士を取れば市場くらい稼げます。ヘルパーは、お金で働く仕事では無く命と向き合う仕事なので油断は、出来ませんが自分にとってとてもやりがいのある仕事だと思っています。

ただし
。因みにヘルパーは、パソコンワードが必要です。僕はパソコンが全く駄目です。


答えです。

フォークリフト作業員
    • good
    • 0

青果の知識はあるんですか?



フォークリフトの免許はあるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!