アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
3台のパソコンを有線LANでインターネットに接続していたんですが、そのうち2台目と、3台目(増設分)がある日から突然、IEを起動すると「ページを表示できません」となってしまいました。
「ネットワーク接続」のローカルエリア接続は接続状態になっています。
会社では同じパソコンで無線LANを使用しているのですが、その場合はホームページを見ることはできます。

A 回答 (2件)

ひょっとしたら、通信できていないときには、他人の無線LAN 電波を拾ってしまっているのかも知れないと、、、。



本来流れるはずの有線LAN への通信が、無線LAN 側に流れてしまうと通信できなくなってしまいます。

通信異常時には、以下のところを確認してみてください。
1)IP アドレスは取得できているか?
  [コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行]
  ipconfig /all

  ◆コマンドプロンプトの出し方
  スタート >> ファイル名を~ >> cmd


2)自分のルータまで通信ができているか?
  [コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行]
  ping ルータのアドレス

3)プロバイダまで通信できているか?
  [コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行]
  ping DNS のアドレス

  DNS のアドレスは、プロバイダから送られてきた資料の中か、プロバイダのWEB ページに掲載されています。 

どこまで通信ができるか確認してみてください。
できないところがあれば、そこまでの経路に問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コマンドプロンプトを使い確認してみた結果
パソコンからルータまでの経路で問題があることがわかり、もう一度接続しなおしたら繋がりました!!!
結局原因はよくわりませんでしたが、直ってよかったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 01:18

こんにちは


以下の方法で、通信が可能になるか、チョッと試してみてください。
-------------------------
1)「コントロールパネル」の「ネットワーク」をクリックします。
2)無線LAN 用のアイコンを右クリックし、「無効」を選択してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
無線LAN の方は会社のみ利用しているので、自宅ではローカルエリア接続のアイコンのみ表示されていて、無線LAN 用のアイコンは表示されなかったです。

補足日時:2005/01/26 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!