アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルクトースをグルコースに変換する酵素とは何でしょうか?
今、実験レポートを書いており、GOD法で飲料中の糖類を求める考察のヒントで上記のことが配布資料に書かれていました。
自分でも論文やその他サイト等調べたのですがグルコースとフルクトースに関する酵素はイソメラーゼしか検索結果が出てきません。
ご教示下さい。

A 回答 (2件)

フルクトースをグルコースに変換する酵素は知らないけど、グルコースとフルクトースに関する酵素はもうちょっと詳しく出てくると思うよ。

少なくともグルコース-6‐リン酸をフルクトース-6‐リン酸に変える酵素はあるよね。
いずれにしてもレポートなら自分で調べないとね。
    • good
    • 0

グループとしては「イソメラーゼ」. ただ「イソメラーゼ」だと「異性化する酵素」を全て含むので, 「フルクトースをグルコースに変換する」酵素を指定するにはそれだけでは不十分.



というか単純に「フルクトースをグルコースに変換する」酵素はあるんだっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!