プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、次の総理大臣になれるのって一体だれなんだ?って考えたら、年齢や大臣経験や国民からの知名度など諸々考えると石破さんってことになりませんかね??
麻生とあの外務大臣やってたのは論外だろうし、
谷垣さんが元気なら谷垣さんで文句無しだと思いますよが、適任者が正直見当たらないですよね??

A 回答 (9件)

自民支持層からは石破さんは不評です。

一般の人からも「彼だけはありえない」という意見は目立ちます。

今回議員さんたちで決めるので、知名度は二の次で、どの勢力が強いかで決まるようです。

なので今のところ、3組が支持してる菅さんが非常に可能性高いです。
    • good
    • 0

目立ちませんが、菅官房長官になるでしょう。

    • good
    • 0

あなたが誰推しかはご自由ですが、今回は石破さんの目はなさそうですね。

私もあの人の能力は買ってますけど。
    • good
    • 0

菅官房長官が総裁に選らばれれば、総理も菅さんになっちゃいますよ。

以前は石破さんがいいかな、と思っていたのですが、最近は要職から外されてパッとしませんからねぇ。
    • good
    • 0

年齢や大臣経験や国民からの知名度などで総理大臣を決めてたら内政は混乱しますよ・・



身近の自民党員が80%以上も駄目(他の総理候補へ)だと言っているのだから、外野が仲良く頑張ってって言ったって

誰が支えるのでしょう。。 石破さんはメディアで両員で投票を決めた自民党を批判しすぎましたね。。感じ悪いです。
    • good
    • 1

知名度で言えばダントツ「令和おじさん」ですよ。

    • good
    • 0

基本の基本は、党紀で自民党国会議員20名以上の推薦がなければ、立候補もできません。

石破のおっさんは、背中撃ち大好きで推薦者20名を集められずに苦戦中。「令和のおっちゃん」は、派閥を持っていない一匹オオカミ、でも、手回しの良さの名人。「岸田のおっさん」は、現実が読めないのをさらけ出し。「防衛大臣さん」は女系天皇肯定でケチが付き、おやじの発言を撤回させる役目がまず最初とやられ。「麻生爺ちゃん」は超高齢で総理になる気は全くなし。

いづれにせよ、次の総理は、短期の繋ぎと予想されています。

国民どころか世界中の首脳の希望は、安倍ちゃん、静養して元気になって、また登板をいうのが現状です。
    • good
    • 0

正直、次の総理大臣になれるのって一体だれなんだ?って考えたら、


年齢や大臣経験や国民からの知名度など諸々考えると
石破さんってことになりませんかね??
 ↑
年齢、経験、知名度だったら石破さんですね。
でも、一番大切なのは、政策であり、思想信条であり
人柄、政治的能力でしょう。

石破さんは均衡財政主義だし、中韓寄りだし、
裏切りの前科が多数ありますので人柄も信用
出来ません。
政治能力も、未知数です。



麻生とあの外務大臣やってたのは論外だろうし、
谷垣さんが元気なら谷垣さんで文句無しだと思いますよが、
適任者が正直見当たらないですよね??
 ↑
そうですね。
人材がいません。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!