プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーミングPCでSSD256GBと更にHDD1TB付いているパソコンと、HDDは付いてないけどSSDが512GBのパソコンでは結局どちらが容量が大きいのでしょうか??

パソコンに詳しくないので教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

単位を揃えると、


256GB+1000GBと512GBどちらが大きいでしょう。
ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/09/02 14:59

メインの記憶装置はM.2なのでドライブベイはどうでもよい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 14:59

1.256TB と 0.512TB の違い



ゲーミングPCはスピード命だから
SSDが高速なら512GBが良さそう

データバックアップの要があるなら
HDD(SSD)は買い足せばよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 14:59

こんにちは。



んー。HDDは大容量だけどSSDより遅いのです。

容量自体は
SSD256+HDD1024(1TBは1024GB)=1270GB
それに対しもう片方はSSD512=512GB

なので前者の方が大きい、ただし前者は1024GBがHDDなので
使い方に癖が出ます(高速処理したいOSやアプリはSSDに格
納し、写真や動画等はHDDにしまう等)。

後者は512GB全部SSDなのでデバイスの速さを気にする必要は
ありませんが、容量は512GBしかないことを注意しなければな
りません。

パソコンに不慣れなら後者(SSD512GB)の方が使いやすいん
じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 14:59

記憶容量としては前者です。

1256GB対512GBなんですから。
しかし、SSDはともかく、1TBのHDなど5千円もしませんから、どうでも良いパーツです。あとからいくらでも追加できる訳だし。
30年前ならHDの容量も結構なアドバンテージでしたが、今時はおまけ程度の意味しかありません。
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 15:00

SSD256GB+HDD1TB =1.26TB


SSDが512GB =0.512TB
ですので単純に容量比較するとHDD付きの方が容量は大きいです。

ただ、HDD付きのパソコンはゲームをプレイする以外に
動画や写真等のファイルを大量に保存したい人向けですので、
純粋にゲームだけ出来ればいい人にはSSDの512GBでも十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/02 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!