準・究極の選択

高校1年女子です。161cm、体重58.9で、ダイエットして48まで落としたいのですが何かいい方法ありませんか??ちなみに先月から2.5kg痩せました。

A 回答 (8件)

毎日1万歩のウォーキング

    • good
    • 0

水泳は全身を使うスポーツ。

痩せるよ
    • good
    • 0

ダイエットって、食事制限、運動、睡眠3つがしっかり出来てないと成功しないみたいですね。


睡眠をしっかりとり疲れを溜めない様にしな中で、食事制限と運動をしたら良いと思います。無理せず長期にかけて考えないと失敗します。

食事は腸に良い物食べて、善玉菌を増やし毎日快便にすると良いですよ。
腸活って言いますよね。腸を良くする事はダイエットには大切な事です。
ギャル曽根とか沢山食べる人達で太ってない人は、腸に善玉菌が多いのだと思います。食べたら出るんです。

運動は、筋トレをして痩せやすい体を作り、筋トレ後に有酸素運動をしてください。有酸素運動は脂肪燃焼します。

摂取カロリーが消費カロリーより多いと太ります。消費カロリーを増やしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!参考になりました!!

お礼日時:2020/09/06 23:14

夕食抜きダイエット


確実に落とせますが目標達成したらやめて下さいね!
    • good
    • 0

運動部に入る。

    • good
    • 0

身長161cmより計算される適正体重は57.03kgとなり、標準体重での実質的下限値は49.5kg付近です。


ですので48kgまで落とす必用も有りませんし成長期の中で2.5kg/月は急激な減量に近い状態ですので体にとっては負担だけが大きいです。
未だ未だ身長も伸びるでしょうから、体重は通常身長が伸びると共に増えますので、現状維持としていれば身長と体重の比が適正に
近付いて行きますから実質的減量となります。
ですので、体重を落とす事では無く現状維持とした方が良いですよ。
食事を抜く、量を極端に減らす、特定品目に偏る偏食は行っては行けない事であり、そもそもダイエットではありませんので間違わないように。
ダイエットは食事改善が基本であり制限ではありませんからね。
それと、プラスして運動です。
何もハードに体を動かす事は必用有りません。
手足背筋をしっかり伸ばしてのウォーキングで、10分普通に歩いたなら次の5分は早歩きするとか歩幅を広げるとかの負荷を入れる。
坂道を上ったり下りたりと言う事も良いです。
散歩がてらに出来ますので継続できるでしょう。
    • good
    • 0

48kgでも、太いのでは?


私は、40kgです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問しているのに、ここで自慢するのはよくないです。やめてください。

お礼日時:2020/09/05 09:45

自慢ではなかったのですが.......

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!