アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日,学校に行きたくなかったから学校を休みました。親からはずる休みと言われました。私が休んだ理由も知らないで,ずる休みと言うのはおかしいと思います。学校を今まで風邪以外で休んだ事はありません。今まで学校に居るのが辛くても遅刻をして行ってました。だから,一回ぐらい休みたかったから休みました。それって,ずる休み何ですか? 私は1年間いじめに遭っていた時も親に風邪引いていないら学校に行けと言われて行っていました。学校に行くか行かないかは自分で決める事だと思います。

A 回答 (9件)

>学校に行くか行かないかは自分で決める事だと思います。


それが間違っています。
学校で「それ」を学びましょう。

学校で勉強する事。
いじめに遭っていた。ことは別問題ですよ。
    • good
    • 0

自分の思った通り生きていきたいのなら


自分一人で生活していきましょう
そうすれば質問者さんは自由です
親に養ってもらってる内はえらそうなこと言える義理ではない
一人で、生きていきましょう
    • good
    • 0

親が学校行って勉強するわけじやないんだから学校行くか休むかを決める権利はあなたにあると思うし、辛いのに無理して学校行く必要はないですよ。

でも休みすぎるのも良くないです。自分が頑張れる時にちゃんと学校行きましょう。
    • good
    • 0

はい中学までは 教育の義務があります


子供は学校にいって学ぶ義務があります
義務を果たしてこそ 権利が主張できます
行かないのなら
その碑学校で学ぶはずの勉強を家庭でしてください
学ぶことから歯逃げていない
サボっては居ないという証明になります
クラスの皆は 今日一日で10個の感じを覚えたりかけ算の3桁を学んでいます
あした
行きたいから行くと出かけても
皆の知識にはついて行けません
教えて貰っていない
知らないから
わからない
分からないからテストの点が悪い
皆で話して楽しんだ話題も知らない
だから
クラスで馬鹿にされる
相手にして貰えない
いじめられていると思う
って 貴方が行きたくないから行かないで
過ごした事から発生した結果です
自分の行動に責任を持って下さい
貴方は親に庇護され育てられているのです
親の指示に従っているから
食べものやお小遣いを与えられています
親に従わないのなら
1人で庇護を外して生きて下さい
けんりをいうまえに
子供としての役目を果たしましょう
いきたくないからいかない
そんな権利は貴方にはありません
    • good
    • 0

まぁ、社会では嫌われるけどね。

「行かなくていいよ」と言うひとは最後まで助けてくれないし。理由を言わなきゃ知らないのは当たり前だし、解決するのは自分から扉を開けないと。動物だったら食われてるわけだし、死ぬ人も多いからね。何も解決に対して努力しないでいいの?と思う。
    • good
    • 0

行きたくないときだって、ありますよね


今もいじめにあっているのでしょうか?でもこれからの人生もっと、もっとやりたくないこと、嫌なこと、会社にいきたくない日など、たくさん出てきます
会社なんて、行きたくなくてもいかなきゃいけない
学校はいきたくなきゃ、いかなくてもいいんです
なんていうと、かなりわがままになってしまいますが
行きたくない理由を自分の中で、一度自分に聞いてみてください
はっきりと、理由が出てこない場合はとりあえず学校にいきましょう
    • good
    • 1

中学以下なら親には、子供に教育を受けさせる義務があります。


自分で学校に行かないと決めるなら、他の方法による教育を提案してみたらいかがでしょうか。

まあ、高校なら学校行く必要なんかないですね。
自分で決めてもいいですけど、結果は自分で責任をとるべきです。
親としては、ヒキニートになったら困るってのがあるでしょうから、
少しずつ働き始め、自立に向けて積極的な行動を起こしましょう。
    • good
    • 1

無理に行かなくても良いよ。

もし保健室かカウンセリングルームがあれば、相談するのも良いかも。

行きたくないのを無理に連れていくのも虐待の内に入ると私は思っています。

私がそうでした、イジメられてて行きたくないと言ったら、学校まで引きずられていきました。
    • good
    • 1

学校には無理に行かなくてもかまわないよ。

これからはいろいろ変わっていく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!