dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他部署のとても仲良かった、既婚男性上司。

プライベートでも何度もプレゼント頂いたり、仕事上でも他にバレないように何度も特別扱いして頂いたり、何かと気にかけて頂いてて…。

そのうち、好きになってしまい…。
気持ちの整理を付けたく告白しました。
当たり前ですが振られました。

その後くらいから避けられるようになってしまいました。
私は今まで通りに過ごしているのですが…。

なのに…。

目の前では目を合わせなかったり、避けるような行動を取られているのに、

遠くからチラチラ見られてたり、仕事上でも優位に動けるような配慮を私の知らない所でされてたり…。

そんなに避けるなら、チラチラ視線感じたりしたくないんです。

どうしてこんな態度を取られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分都合の告白をした結果ですよね?


自身の気持ちを整理するためだけにしたんです。
そこで揺さぶられたから、そんなになっただけ。

上司の方は気にはなりつつも自分の立場も、自分の状況も踏まえて、自身の都合で動いたりしてないだけでは?
    • good
    • 0

異性から、それも部下から、好意を寄せられるのは心地よい。


自尊心、優越感をくすぐられる。

だけど、自分の地位が危うくなったり、家庭に軋みが入るようなことは絶対に避けたい。
現実はしっかり見据えている。

そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
避けたいのは分かるんです。

でも、何でそんなにチラチラ遠くから見てるんですかね?
何度も目が合って…みたいな…?

お礼日時:2020/09/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています