プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負の感情から抜け出せません。最近心の調子が悪いとゆうか、情緒不安定で、ずっと調子が悪いです。
24歳社会人の女です。
イライラしたり、死にたいなと思ったり、泣きたくなったり。
生理前なのかもしれませんが、不定期なのでわかりません。
人の言動とかも、もっと言い方があるんじゃないか、どうしてそんな言い方ができるんだこの人、と普段は気にならないことが気になったり、綺麗好きでもないのに職場の人が汚した跡なんかまで気になってしまって毎日生きてて苦しいなって思います。でも死にたくはないです。

自分に自信もないし、自信を何か持てれば、と筋トレや運動してみたりもしていますが、それよりも負の感情が勝ってしまうんです。
トドメに、今日車をぶつけてしまって、それがまたショックでもうどうにかなってしまいそうです、、

どうしたらいいのでしょうか。
元気な私に戻りたいです

A 回答 (5件)

> どうにかなってしまいそうです、、

どうにかなったりはしないで、数日~10日間くらいで、気分も落ち着いて、元気もある程度は戻ってきます。
気分の変動とあまり関係なく、「生きてて苦しいなって」思うかもしれませんが、20代中半の方の1~2割は、そう感じる人もいるのでしょう。
ネット上でも、そういう方が多いからだろうというwebサイトは多いです。
https://hataractive.jp/useful/1833/

「しばらくすれば、回復することだし、気にしても回復が速くなるより、重症化するだけだから、もう考えない」 と 決め込むのも手です。
筋トレや運動をしなくてはいけないと思い込むと、かえって出来ないことを辛く感じるから、状況に任せることにしてしまうのもイイです。
    • 0

ズバリ言います

貴女は人が良すぎるのです
優しすぎるのではないでしょうか
だから一々悩んだり気にしたりする
図太い人たちはそんな一々気にしたりしません
そういう人たちも色んな不都合や嫌な思いもしてるんです
でも一々気にしないだけなんですよ

僕は貴女は何の問題もない人だと思いますね
ただ生真面目すぎるだけなんだと思います
嫌な出来事に一々真面目に付き合っているのがその証拠です
嫌な事なんて誰にでもあるんですから「また来たかハイハイ」
ぐらいに思ってサラッと流す習慣を身につけるようにしたら
ずっと楽になると思いますよ
    • 0

車をぶつけたのはそんな精神状態だからじゃないかな?

他人の言動でひっかかることもあると思いますが、あなたがひっかけてるだけかもしれません。
寛容な解釈をすればストレスは軽減されます。
    • 0

エネルギー不足です。

心も身体もエネルギー(活力)の低下を来しているので、放置すると本物の鬱になります。活気づく・元気が出る食べ物を摂って運動をして十分な睡眠を取ることです。自分に投資しましょう。
    • 0

成功体験を積んだらいいんですよ。

仕事とかなら資格試験に合格して資格を取得するとか趣味とかでも色々とありますね。
    • 0