プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち食い蕎麦が好きでよくいきます。
天麩羅蕎麦とゆで卵、これが旨いです。湯気とあの独特な雰囲気、。ルノアールは、さておき、一時間の昼休み、皆様どんな感じですか?

A 回答 (3件)

若い頃 飲んで立ち食いの天麩羅蕎麦食って また飲みに行った後はルノアールで始発まで寝てました。

主に渋谷。
昭和の時代でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は新宿でした。2時くらい昼休みで立ち食い蕎麦、ルノアールでアイスコーヒー、夕方ドトール、帰社して21時まで仕事でした(笑)もう、働き蜂は、遠慮します

お礼日時:2020/09/05 01:23

富士蕎麦とルノアールは、昭和勤め人というより単におっさんをこじらせた人、もしくは初老〜勤労老人です(笑)。


私は富士そばは好きではないけど立ち食いは好きです。忙しいときなど立ち食いでさっと昼目を済ませてすぐ仕事に戻ります。
ルノアールは昼休みではもったいないです。ゆっくりできないので。
個人的には朝少し早めに出勤してゆっくりモーニングを楽しみたいですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝のモーニングいいですね。東京は6時から元気に動いてます(笑)7時21時が普通でした。地方が楽でした。何食べたか覚えてましたし、味わって昼メシ食べれました(笑)回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/05 01:35

単におっさんをこじらせた人 めっさウケました☆



立ち食い蕎麦
かつては 阪急そば をよく利用していました 旨い廉い早い、と
大阪を体現するお店でした いまは撤退しているらしいですけど
すたそ(スタミナそば 生卵 かき揚入り)はコスパすごかった
むかしJR大阪駅環状線ホームにあったお店も超よかったです
なぜ、みんな消えていくんだろ…

喫茶ルノアール
ルノアールは存じませんが喫茶パリとかロンドンとか意味わからん
店名は昭和のものかも知れんですね パリ? ロンドン? なぜに
パリやロンドンであってベルリンやローマやワシントンでないのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち食い蕎麦のスタイルも味もコスパも全て好きなんです。
今は券売機ですが、昔は、天麩羅蕎麦といなり寿司!へい!と、言う、店主との呼吸が良かったです。

ルノアールだの店名由来は、わかりませんが、今の、コメダ珈琲店みたいなチェーンですかね。ロンドンとかは、テレビで見たことあります

お礼日時:2020/09/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!