アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議院内閣制なのはイギリスも同じだが、イギリスの場合、日本と違って内閣の支持率が50%を越えている。

従って、イギリスの場合、内閣総理大臣の予備選挙に国民が参加する必要は無い。そんな事しなくても国民の支持が得られているからだ。

しかし、日本の場合、自民党の支持率が50%を越えていない。だから、内閣総理大臣の予備選挙に国民が参加する必要が有るのだ。

そうする事で、初めて、内閣の支持率が50%を越えるのだ。当然だろう。国民が投票して選んだ内閣なのだから。

しかし、現実には、現在の自民党内閣は支持率が50%を越えていない。内閣の支持率が50%を越えないという事は国民から支持されていないという事だ。

内閣にとって最も重要な仕事は、外国から戦争を仕掛けられた時、国民を統合して外国と戦い、国を守る事だ。

しかし、国民から支持されてない自民党内閣には、それができない。自民党内閣では国を守る事ができない。

共産中国が日本を侵略する事は確実だ。日本は共産中国との戦争に備えなければならない。共産中國との戦争を覚悟しなければならない。

共産中国と戦争しなければならない。しかし日本国民から支持されていない自民党内閣では共産中国と戦う事が出来ない。

つまり日本は共産中国に侵略され、占領され、チベットやウィグルのように成るという事だ。

共産中国は日本侵略の意志を全く隠していない。例えば共産中国の首相、李鵬は、1996年にオーストラリア首相、ポール・キーティングが訪中した時に「日本は40年後には消えるかもしれない」あるいは「30年もしたら日本は大体つぶれるだろう」と発言をしている。

李鵬は残酷な人間であり「北京屠夫」(北京の虐殺者)「六四屠夫」(天安門事件の虐殺者)と呼ばれている。

1994年、国内の大反対を押し切って、三峡ダムの着工を強行。家族に電力会社関係者が多く、批判を集めた。

「汚職の温床」と化した本工事は、総工費2000億元のうち34億元が賄賂や汚職に消えたと言われ、中でも李鵬はダム建設に使われる資材や設備の購入を通じて外国企業から巨額の賄賂を受けたとされる。

「国民から支持されていない自民党内閣では国」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 自民党は、今、「予備選挙」をやってますよ。少なくとも自民党は「内閣総理大候補者予備選挙」に反対できません。自分たちが「予備選挙」をやっているのですから。自分たちのやっている事を反対できません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 09:44
  • 参院選と一緒に「内閣総理大候補者予備選挙」をやれば良いのです。そうすれば参院選の投票率も上がります。

次の参院選は、第26回参議院議員選挙 任期満了日2022年07月25日。です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 09:48

A 回答 (7件)

質問の本題に入ると、安倍総理は中国の脅威を認識していたからこそ特定秘密保護法などかなり踏み込んだ法整備をしたわけです。

憲法改正と言う「本丸」は残ったままになりましたが、それでも国防のためのかなりの仕事をしたと思います。
    • 0

そもそも現時点では「内閣総理大臣予備選挙」なる制度そのものが存在していないので、ないものを行う事はできません。

もちろん自民党も他の政党も「内閣総理大臣予備選挙を行う」などとは言っていませんし、そんなニュースも報道されていません。

(ウソだと言われるのであれば「この番組でこう言っていた」みたいな事柄を示していただきたいものです)
    • 0

スリーブさん!ちがう!

五体さん
僕も憲法9条を
変えて今や
駄国!中国に対しての軍備を
備えないと
いつか沖縄も日本本土も
中国に、香港化される
可能性がある
戦争反対と
多くの方は言われるけど
過去をふりかえれば
すべて戦いの上に
国は出来上がっていると
思います
    • 0

内閣総理大臣に予備選挙なんかありません。

そもそもそんなものがあったら大統領であって内閣総理大臣ではありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

自民党は、今、「予備選挙」をやってますよ。少なくとも自民党は「内閣総理大候補者予備選挙」に反対できません。自分たちが「予備選挙」をやっているのですから。自分たちのやっている事を反対できません。

政治は支持率がやってない。

国会議員がやってる。
半数以上が自民党。
だから今やってる予備選挙は内々のもの。
国民は関係ない。自民党員の意見を聞いて反映させる。
年間4000円員費(未確認)払っているからね。
知らないの?

自民党(安倍)が改憲して戦争できるように動いてるのに。
知らないの?

他党は反対してるはず。だからなかなか進まない。
知らないの?
(どこが反対してるかは未確認なので興味があれば調べてください)
    • 0
この回答へのお礼

自民党は、今、「予備選挙」をやってますよ。少なくとも自民党は「内閣総理大候補者予備選挙」に反対できません。自分たちが「予備選挙」をやっているのですから。自分たちのやっている事を反対できません。

全て若者や一般階級国民、下層国民の投票率の差だと…

日本は年配と裕福な人により得なよう政策が進むのはそれらの人の投票率が高いからです。

投票しない人達に限って誰がなっても同じ!国民の気持ちがわかってない!など言いたい放題。

自ずと政治家はより投票率の高い年代や階級に得するように政策を打ち出さなければ当選出来ませんからね。

政治家は馬鹿ではない。国民が馬鹿だから政治家も馬鹿を装うと聞きました。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

参院選と一緒に「内閣総理大候補者予備選挙」をやれば良いのです。そうすれば参院選の投票率も上がります。

次の参院選は、第26回参議院議員選挙 任期満了日2022年07月25日。です。

早く寝ろよ

• 0
この回答へのお礼

オマエモナー