アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風直撃コース在住です
最も酷いのはおそらく夕方~深夜なのですが、旦那がいるので安心していましたが急遽、夜勤に入ってくれと会社から連絡がありました。自宅には私と犬だけになります。ホテルに予約したくても犬同伴のホテル等が近くにありません。無論、役所も無理です。実家は避難区域で実家には避難できません

パニック障害なので私は今、どうしたら良いのか分かりません。
犬と残されて、万が一何かあったらどうしよう??不安でたまりません

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 車は使えません

A 回答 (3件)

何かあってもご主人は何も出来ませんよ。

スーパーマンじゃないんですから。

あなたが不安になるのは、「不安になった時に支える人」が欲しいからだと思うのです。
要するに、「不安になる」ことが勘違いなのです。台風が来て、家にいるだけのことです。何かあったとしてもせいぜい雨戸の無い窓ガラスが割れるくらいです。誰もどうにも出来ませんし、あなたも致命的なことにはなりません。絶対にです。窓から雨風が降り込んでも止むまで放っておけばいいです。開き直ることです。
これが一番の安全策で、人間はこれ以上のこと出来ません。不安になったところで無駄なのです。

それより、危険なのはご主人です。行き帰りが心配です。
一番安全なところにいるあなたと犬のこと心配してる場合ではありませんよ。
別にご主人を助けろなんてそんな難しいことまでは言いません。「無駄な心配」はやめることです。あなたにはそれで充分です。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

我に返りました。
最もな意見です!主人も大変な中頑張るので、私は家と犬を守りながらやり過ごします。何事も冷静に行います。
本当にありがとうございました。

お一人で不安でしたら、お住まいの地区の避難所に、避難したいけど犬がいるので、どうしたらいいですか?ってお問い合わせされたらどうですか?

ペット同行可の避難所も多いようですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせしましたが無理でした
犬を守りながらやり過ごす事にします
m(__)m

仕方ない 開き直り 矢でも鉄砲でも来い と 布団被り 台風 やり過ごしますか

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m