【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

先日からプログラミングに手を出し始めた初心者です。
MacbookAirのOS10.14.6verを使用し、pythonをダウンロードしました。

参考書通りにIDOLにて以下を入力し、
def draw():
screen.draw.text("Hello", topleft=(10, 10))

ターミナルにファイルをドロップし、以下のように実行しようとしました。
$ pgzrun User/Document.......

けれどもタイトルにもある通り、pygame.error: File is not a Windows BMP fileと出てしまい実行できませんでした。一体何が原因であると考えられますか。
また、対処法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ライブラリでPygame使用、ですかね?



おかしいですね。そもそもPygameにscreen.draw.textって命令が存在しない筈なんですが・・・・・・。

Documents:
https://www.pygame.org/docs/

その「参考書」って何の参考書なんでしょうか?

ぶっちゃけ、Pygameってずーっと開発が停滞してて、最近復活したみたいですが、いずれにせよ、

1. 休止期間が長すぎた
2. 良く見かける資料は、Python3じゃなくって以前のPython2時代のモノである

の二点で、今使うのは正直あまりオススメしません。
他のPythonのライブラリに比べると、知名度の割に信用度がイマイチ、なんですよねぇ・・・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング