アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬に関する質問です
先程廊下で寝ていたチワワ(約8才)を左脚で踏んづけてしまいました。私の体重は約42~3キロです
キャンッという鳴き声と4、5回の甘噛みで慌てて足を上げました。夜ということもあり廊下の電気は付けていませんでした。
いつも私は夜に部屋を出ることがなかったので廊下で寝ている日もあることをすっかり忘れてしまい意図せず踏んでしまいました。
私を警戒しているのか身体を触って確認しようにもギャンギャンと鳴き、確認出来ませんでしたが母が確認したところは問題ないようでした。然しやはり専門家という訳では無いので心配です。
今まで私は踏んでしまったことがないのでどうしたらいいか分かりません。慌てて検索してみましたが犬は怪我をしていることを隠す、やら、ある程度なら大丈夫など様々な意見が出てきており分かりません。
チワワを飼っている方、または犬、動物に詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

• 教えて下さりありがとうございます!
    本日初めでこのアプリを入れたので何か色々と間違えていたら申し訳ないです。取り敢えず今晩は様子を見て明日の朝報告できる方法があればコメントさせていただきます。
    足を引き摺ったり上げてなければ大丈夫の声を聞き、一先ず安心しました。今夜は祖母の部屋で寝るようです。何かあったら起こすようには頼んであります。もしなにか最悪の方向に陥ってしまった場合もコメントさせていただきます。

A 回答 (3件)

私も夜中踏んずけたことがあり「ギャンッ!!」と小型犬が吠え、真っ青になった経験があります。

体中触り、歩けるかどうかゆっくり確認しました。幸い、その後の問題もなかったので胸を撫で
おろしましたが、このような場合だけでは無いと思います。観察なさっているようですが、楽観しな
いようにし、少しでもおかしいと感じた部分があれば直ぐに獣医さんに診せてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

朝呼んでみたところ眠そうにヨタヨタと(いつも通り)歩いてきてくれました!歩き方も違和感は無いので大丈夫そうでした。回答ありがとうございました!

明日になっても踏んだ足が下に付いていなければ骨折の可能性だい、最近ウチの子もやりました、骨折ティーカップなんで、普通の病院では駄目

でチタン入れて30マン、チワワも昔飼っていましたが、チョイ大袈裟なワンチャンなんで、とりあえず明日見て!
    • 1
この回答へのお礼

サイズは多分普通のチワワ...だと思います。長毛種です。周りの家では柴犬やそれ以外がいてもパピヨンなどしかいないのでなんとも言えませんが...
取り敢えず今日は距離をとって明日の朝確認してみます!

もし折れていたりすれば痛くて歩くのも嫌がったりするはずです。

いつもどうりなら大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

私から離れたあとは祖母の部屋(少し空いている)に入りベッドの上へ飛び乗りました....大丈夫...ということでいいのでしょうか...