電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、日教組に睨まれ、憎まれ、暴力を奮われたのか?
当時のあなたの立場(父親の職業)も教えて下さい。

A 回答 (3件)

うちは母子家庭で母はただのパートでしたが、兄が日教組の教師に毛嫌いされました。



兄が風邪で休んだ日、その教師はHRで、どうやって兄をいじめるかみんなで話し合おう、と言っていじめの作戦を話し合わせたそうです。

狂っています。
    • good
    • 0

夜中に校舎に侵入して窓ガラス全部割ったり、給食で来た牛乳瓶を全部割ったり、ガラスには怨念があって・・・w


そりゃ、日教組だけでなく、校長にも教育委員会にもあれにもこれにもにらまれましたな。(当たり前だって)
今じゃ右翼の街宣車の運転手として立派に更正して、逆らう奴はみんなぶちのめす。もうガラスに当たる必要もない。ストレス発散する相手はいくらでもいる。弱い奴に限るけど、www
俺の学生生活で、組合の名前が出た事は一度もなかったな。誰が日教組に加入してるかなんて、生徒に分かるはずない。暴力教師が本当に日教組組合員だったかどうか、かな~り怪しいな。中学に1人いたけど、そいつはオヤジが自民党の市会議員だったから日教組なんか入るわけないし。
    • good
    • 2

私の時代には 日教組に加入している先生が大部分でしたが


中3の時の体育の先生が
「メーデーに動員がかかって 職員室でのくじ引きで自分が行くことになったよ( ; ; )」
と言う感じで
特に日教組がどーだのこーだのは一切ありませんでしたよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!