アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が前任者とは良好な関係を築いていて、前任者が窮地に立たされているときはそっと助け舟を。
前任者も自分をいい人と評価してくれている。。。

そんなとき、ふと、外部から前任者が担当していた案件が舞い込んできた。
どうすればいいか、手続きや詳細って、(同じ職場で違う部署に異動した前任者に)聞きますか?

外部へ「職場内(社内)で確認して、追って連絡します」と返すなら、前任者に確認します、という意味が含まれていますか??

A 回答 (2件)

>私が聞きたいのは


>前任者に聞くか聞かないか、です。
>要は聞くのですね。

自分だけで対応できるなら聞きませんよ。
この質問の前提として前任者の協力を必要とするものなのか、単に『以前やっていた案件での話がきましたよ』的な報告をしたいのかで違うでしょ。
後者ならその時ではなく後日にでも雑談程度に話をするかどうかってレベルかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではやったことがない
ことならだれかに聞くのでは?
前任者に、誰に聞けばいいの?と聞くことも含む。。。

お礼日時:2020/09/08 22:27

前任者にメールって点が良くわからないですが、外部からの問い合わせについては『こちらで状況を確認の上、のちほどご連絡させていただきます。

』と言う。
その上で前任者の所に行って確認を取りますね。
敷地が違うとかなら電話で確認します。
メールでなんて回答がいつ来るかわかりませんから使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞きたいのは
前任者に聞くか聞かないか、です。
要は聞くのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!