プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党総裁、菅さんになるでしょうけど皆さんは誰が良いですか??よく石破さんだけは無いと言われていますが昨日の演説を見ていたら、意外と惹きつける力を持っているなと思いました。逆に菅さんの演説は残念に感じました。見た目だけなら岸田さんが良いですよね。

A 回答 (10件)

石破さんは、自民党議員の割には政府のおかしいところをきちんと言うので、まともな候補者だと思いました。

    • good
    • 1

要は実行出来るか、出来ないか、また、その力と本気が本当にあるか否かが判断基準じゃないですか。


私は石破と岸田のこれまでを見て来て、言動と行動が伴うとは思えません。

>見た目だけなら岸田さんが良い

そんな事で政治リーダーを選ぶべきではありませんよ。彼が外相時代の実績を知ってますか?
ジェントリーな語り口調は結構ですが、常に相手国の主張に屈した内容ばかりで、日本の国益を主張
出来た事例は殆どありません。
    • good
    • 1

石破くんが言ってることは正論だけど、それを通してしまったら自民党は崩壊します。


自民党はとにかく金で繫がってますから、モリ・カケ・サクラもうやむやにしてしまう体質なのです。
金になれば、それ以外は目をつぶるのです。
石破くんは絶対総理にはなれません。

岸田くんは、菅くんとの違いを明確にできません。
総理として「これをやる!」という気概が感じられません。
こういうところが、阿倍くんが見限った理由かと。

菅くんは、どこまで行っても番頭さんです。
本心を見せません。
頼りなさそうですが、清濁併せ飲んできたでしょうから、内政部分はそつなくこなすでしょう。
韓国、中国をどうするかでしょうね。

ま、誰でも良いのですが、それに代わる人間も見当たりません。
これは、自民党も野党も同じです。

日本が今後どのような方向に進むのが良いのかを語れる人がいませんからね。
    • good
    • 0

石破は山本太郎とおなじレベルでしょ

    • good
    • 5

石破さんって、性格が悪いじゃないですか。


国民に嫌われてるから、無い!んですよ。
    • good
    • 6

たしかに目標はいいけど


たどり着くまでの方法論がひとつもない。
言うだけなら小学生でも理想は持ってる。
    • good
    • 3

正論だけで、政治は担えないでしよう。

国政についても、野党が対峙してますし、また中国・韓国に対し、石破氏の正論ではとても通じるとは思えません。
石破氏が言うのは理想論で、リーダーシップをとれる器ではないです。政界、まして外国首脳も一筋縄ではありません、とても石破氏では太刀打ち出来ないでしょう。

総裁選(議員総会)での、集票しだいでは、政界引退も考慮すべきです、大学教授またはTVのコメンテーターが相応しいかと。
    • good
    • 5

「昨日の演説を見ていたら、意外と惹きつける力を持っているな」


??????????
ちゃんと耳聞こえてますか?

正論でもなければ理想論ですらない。
ただの空理空論。
    • good
    • 4

石破さんは自分は頭がよいんだという事をひけらかし、人を小馬鹿にして国民の前で恥をかかせ、ざまあみろという態度の方を見て、もっとヤれ!と面白がる歪んだクズしか彼を推さないでしょう。

マスコミなど。
仲間を平気で裏切り、野党が与党になると、利益がある方になびき、今までの仲間を攻撃し、形勢が不利になると、また仲間に戻ってくるような方を信用は出来ません。
こんな方が与党に戻ってきて総理大臣に立候補?それ自体があり得ません。
毎回総理大臣を狙って、その時の与党にへばりついて異動していたのでしょう。
彼にとって政党などどこでもよいのでしょう。
政治権力しか頭にない方だと思っています。

どんな状況になっても、ずっと自民党を支えてきた方々から総理大臣を出して欲しいです。
    • good
    • 5

菅さんと他の2人では、菅さんは今後の政権のことを考えるので少し引く形になるのは当然かと。


石破さんと岸田さんは言うが勝ち。実現無しだから…。
特に、石破さんの場合は、財源の裏付けも無い。
党内野党と言われているが、本当に野党的な思考なのでしょう。

石破さんは信頼に値する者ではありません。
反政府系のメディアが喜ぶような語りで、分からない人を煙に巻き、自分を支持させる…。
議員から嫌われているので世論しか無いので、
そうなるのだろうが、国民はこんなこと分からないだろう…と、見える。
石破さんは、裏切りの歴史と足を引っ張る…。
そんな人物。
自民党が下野して大変な時に捨て台詞を残して離党した人物で信頼性には欠ける…。そんな人物だと思う。
総理大臣になりたいと言う野心だけ。
菅直人元総理と小沢元幹事長を足したような人物に思える。
最悪な人物だと思える。


岸田さんは、一国のリーダーとしては、物足りない。力不足さを感じる。
石破さんと異なり、人は良いように思われるけれど…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!