アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のことについてです。先生に放課後1たい1で勉強を教えてもらっている人がいます。先生の時間割いてる、迷惑かかるとか考えないの?塾行けや!とおもってしまいます。
学校の先生はそれで給料もらってます。まぁ教えるのが仕事だから。
でも個人的にですよ!?
どうなんですかね?学校の対応としては。
自分が間違えていますか?考え方が。嫉妬ですかね。
すいません!こんなこと質問して。

A 回答 (3件)

私の学校は学習室が2部屋と各階の廊下に勉強スペースがあり放課後勉強してる人が何人かいます。

テスト前は席が埋まります。テスト前になると放課後、先生に質問しに行く生徒が多いです。
別に先生がいいと言うなら放課後とか勉強教えてもらってもいいと思います。
私は私立で大学進学率もいい学校なのでみんな勉強に力を入れているからかもしれません。
    • good
    • 2

うちの学校は職員室の前の机でやっていることが多いですね。

なんでそこ?(^_^;)って思いますが、ほぼ伝統のようなもので仕方ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!私も職員室とかでよくないの?と思うのですが、他の先生がいるからかなぁと思っています。

お礼日時:2020/09/09 17:22

うちの高校にもそういう人多いです!


でも、いわゆる、学校に「おちこぼれちゃん」がいると、学校の価値自体も下がってしまうので、学校側も必死なのです(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんと迷惑ですよね。しかも別室でやればいいのにみんないるとこでしているので、腹立って。

お礼日時:2020/09/09 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています