推しミネラルウォーターはありますか?

色々なお料理を作ると調味料が増えてだんだん家が汚くなってきてまた、疲れて片付けとか掃除が大変です。和裁とか洋裁もやると、布とかでいっぱいになって家がモノでいっぱいでうんざりです。同じようなことをやってる方で部屋をきれいにして解決されてる方、またはいいideaのある方は、教えてください。

A 回答 (2件)

調味料の原材料を見れば


必要な物は麺汁すき焼きのタレ 焼き肉のたれ塩胡椒で大抵の料理は出来ます
和裁も一つ作れば残りで小物を作って捨てればいいし
ペットボトルの入っていた段ボールの中にまとめて入れればいい
食品も生ゴミの前の日に調理して冷凍保存や冷蔵保存
そのうち使う と言うのも段ボールに入れて一年たったら捨てる
物が有るとゴキブリが来ると思えば置いておけません
「色々なお料理を作ると調味料が増えてだんだ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2020/09/11 22:11

家が汚れるのは調味料のせいではないと思いますけどね。



私の母も和裁・洋裁、加えて着付け教室もやってましたけど、小まめに整理整頓してました。

アイデアより性格の問題ではないかと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

祖母は、和裁の先生で、部屋はとてもきれいにしていました。でも、残念ながらいまは、整頓の仕方を習えないです。

お礼日時:2020/09/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!