あなたの習慣について教えてください!!

旦那を10日前に突然の事故で亡くし心がズタズタになっています。
何も食べたく無いし眠れません。
知人の勧めで心療内科に行き安定剤をもらったのですが、もっと強い薬が欲しいです。
何も考えずに思考回路をストップさせ頭をボーッとさせるぐらいの薬には、何がありますか?
また、何ていえばもっと強い薬をもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • まともに明るく楽しく生きてきただけの人の心ない言葉をまともに耐えられる精神状態ではありません。
    大切なひとを亡くした経験がある人、耐えられない苦しみで薬に頼った人、そんな人の言葉しかきっと届きません。
    「普通」の観念を押し付けるのはやめてください。
    お願いします。
    苦しくて、でも生きなきゃいけなくて、そのはけぐちでここを使っています。
    お願いです。追い詰めないでください。

      補足日時:2020/09/12 16:58
  • 欲しいのは、何も考えずにいられるお薬です。

      補足日時:2020/09/12 17:14
  • こんなにつらいときにネトストつらいです…
    本当にやめてください。
    もう限界なんです。
    後追いしないでなんとか生きようと頑張ることで精一杯なんです。
    誰か助けて……

      補足日時:2020/09/13 08:52

A 回答 (23件中11~20件)

本当に大切な人を失くした悲しみは何年いえ何十年経っても決して消えることはありません。


「時間が解決する」なんて絶対嘘だと思います。
だからこそ、残された者は悲しみと向き合い、心の中の大きな空洞と付き合う方法を見つけて
なんとか生きて行かなければならないのだと思います。
なぜ彼は亡くなり、自分は生かされたのか・・あの時こうしていれば・・とみんな自分を責めて苦しみます。
でも、・・・私は思います。
いのちは、この世に生まれた瞬間に「使える時間」がそれぞれ決まっていて、それが数週間なのか、それとも何十年なのかは誰にも知ることは出来ない。
ましてや変えたり延ばしたりなんてことも出来ない。いのちに出来るのは、与えられた時間を精一杯生きることだけなんだと・・
ひとが生きるということは、限られた時間の中で、誰かに自分の「思い」を託すことなのです。
ご主人は、この広い世界の中で、たったひとりの「あなた」を見つけた。あなたを愛し、自分の思いを託すことを決めたのです。
肉体は煙となって空に溶けていきました。空を見上げたら、そこに彼はいる・・いえ、肉体を離れた彼の魂はあなたの体の中で生き続けているのかもしれません。
あなたが笑えば、彼もいっしょに笑っている。
本当の夫婦としてひとつになって、今も、そしていつまでもずっといっしょにいる・・・そう思いませんか?
つらい時は我慢しないで思い切り泣くことです。
そして涙が枯れたら、きっと笑顔を・・彼が大好きだったあなたの笑顔を思い出しましょう。
    • good
    • 5

後追い自殺ってそうなんですか?(・∀・)



知りませんでした。


遺書は、何人にも書きました。

ただ、母親にだけは、書けませんでした。

涙が止まらなくて(・∀・)

母親は、俺が子供の時に、後妻となった人です。

母親は、優しい人です、
俺、そんな母親に、遺書なんか、、、
この前話したように、インコを飼ったんです、、、

俺、文面下手だけど。

はるはるちゃん、いじめてなんかいないよ、。(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、わかってます、
いつもありがとう。

お礼日時:2020/09/12 17:23

安定剤でダメでしたら次は睡眠導入剤になります。


睡眠導入剤であれば副作用の心配はほとんど不要です。
医師に頼んで処方してくれない場合は別の医院へ行けばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定剤と睡眠導入剤、最初の時にもらって飲んでます。
2回目に頓服も追加で出してもらいました。
そうですね、何でもかんでも薬くれる病院探せればいいのかもですね!

お礼日時:2020/09/12 17:13

はるはるちゃん、(・∀・)



俺は、あなたを、いじめてなんかいないよ、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってます!大丈夫。

お礼日時:2020/09/12 17:08

突然の事で、さぞ辛く悲しいと思います。


食事、無理してでも何かしら口にしないと
御主人も、悲しみますよ、薬は先生の方も様子を
見ていると思います。
御冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
もう、人への口の聞き方に配慮できないほどズタズタです。
時間が経たないんです。
苦しい…

お礼日時:2020/09/12 17:07

落ち着ける('-'。

)瞬間は。
遺書を書きたくなる時。
失望から、自殺を、選択しても。

皆からは、後追い自殺としか思われない。

それだけは、悔しい(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
後追いと思われてもなんでも、別にいいと思います。
ただ、自殺だと、旦那のそばにいけないかもだから、事故とかコロナとか、なんでもいいからそう言うのになりたいです。

お礼日時:2020/09/12 17:05

カウンセリングを受けられるのはどうですか?なにか心のよるべになると思いますし、カウンセラーの方はなんでも、いつまでも、話に付き合ってくれます。


何も言えませんが、心の回復を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセラーも少し考えました。
もう生きていくのが難しいです。

お礼日時:2020/09/12 16:59

お前に何がわかると激怒するかも知れませんがまあ聞いてください。



個人的に最愛の人を本気で愛し思っていた場合は精神が壊れるほど悲しまず、一頻り泣いたら亡くなった最愛の人が迷わない様に笑顔で見送り、供養や冥福を祈る物です。

貴女が逆の亡くなった立場なら最愛の人に何時までも嘆き悲しんで欲しいですか?

貴女の深い悲しみは誰の為にしているのでしょう?

正直薬は依存するのでオススメしませんし、それよりか嫌でも吐いても飯を食ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうなのかもしれませんね。
わたしたちはいろいろなことがあってお互いがお互いがいないとダメな関係でした
後追いするのが普通だと思ってます
でも四十九日までは我慢しないとと思って苦しくても生きなくちゃいけないから頼るものが薬しかないですもう、
きっと人それぞれですね
わたしたちもそんな普通の夫婦だったら良かったんでしょうね

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/12 16:54

俺、毎日(≧∇≦)


死ぬことばかり考えてました。(・∀・)一年以上たって、やっと、普通に、なったのかな~

自分では、分からないけど。(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは当たり前だと思います
人が死んで金がどうのこうのとか神経疑いますよ

お礼日時:2020/09/12 16:54

ご愁傷様です


明るいニックネームで書き込みが出来るほどお元気になられたのでしょうね
もう お薬は必要ないと思いますよ
10日目でしたら葬儀の後片付けなさって下さい
遺産相続などの手続きしましょう
お薬が欲しいのなら医者に言って下さい
処方箋に
印鑑が必用な薬を出してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニックネームは付けたい名前をつけられなくて最初から適当です
元気になんてなれるわけがない、たった10日で
そんなのよほど愛情ないひとだけじゃないんですか?

お礼日時:2020/09/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!