電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那を10日前に突然の事故で亡くし心がズタズタになっています。
何も食べたく無いし眠れません。
知人の勧めで心療内科に行き安定剤をもらったのですが、もっと強い薬が欲しいです。
何も考えずに思考回路をストップさせ頭をボーッとさせるぐらいの薬には、何がありますか?
また、何ていえばもっと強い薬をもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • まともに明るく楽しく生きてきただけの人の心ない言葉をまともに耐えられる精神状態ではありません。
    大切なひとを亡くした経験がある人、耐えられない苦しみで薬に頼った人、そんな人の言葉しかきっと届きません。
    「普通」の観念を押し付けるのはやめてください。
    お願いします。
    苦しくて、でも生きなきゃいけなくて、そのはけぐちでここを使っています。
    お願いです。追い詰めないでください。

      補足日時:2020/09/12 16:58
  • 欲しいのは、何も考えずにいられるお薬です。

      補足日時:2020/09/12 17:14
  • こんなにつらいときにネトストつらいです…
    本当にやめてください。
    もう限界なんです。
    後追いしないでなんとか生きようと頑張ることで精一杯なんです。
    誰か助けて……

      補足日時:2020/09/13 08:52

A 回答 (23件中1~10件)

>>欲しいのは、何も考えずにいられるお薬です。




もう、なった本人である貴女様しか多分 お気持ちはわからないだろうとは思いますけれど

でも一応申し上げます。薬も特にそういう時にはやむを得ないだろうと思いますよー?汗、

ですけれど 何も考えないで済むくらいのお薬になりますと後々止めるとか減らすとか

体調がよくなってきたときに逆に災いしますので、、、。「だから何だ?今辛いんだよ!?」、

わかります、私もそんなふうに絶望していた時はひたすら雲一つない青空がただただ

澄んだ色で広がっているのを見ておりました。で、申し上げたいことはなんですけれど、

まず この場をしのぐのにお薬を使うか、アルコールを使うか?なんです。こう申しますと

「非常識な!?」って思うでしょうけれど実際 学生の頃教授の一人がかなりの薬物依存で

受講中にも「この人ラリっているな」っていう感じの先生でしたけれど、ある時医者に

相談しに行ったらしいんですよ?それで結局医者の判断で

「この人がこんなに(市販薬です)薬を頼っているのは危険だ、アルコールの方がましだ」

というようなことになったお話がありました、ですからあながち

「薬を取るかアルコールを取るか?」というのも選択肢としてないわけではない、かと。

ですが確かにどちらもやらないで済めばそれに越したことはない、と思います。ただ、

さらに私自身アルコールで入院したことがかつてあるので申しますけれど、

アルコールもとてもではないですけれどこんな事態でなければ絶対に選択肢になんぞ

入れないほうがいいです。ですけれど後を追いたいとまでおっしゃるくらいお辛い、と

他の回答者の方々からの回答の返信にありました(すみません、見させていただきました)

ので そこまで思い詰めていらっしゃるのでしたら、命をなくす前に試してみても?

というかなりネガティブな思考の結果として提示してみました、すみません、それから

私のようになったら大変ですので

「体質的に依存傾向がある・ない、あれば強い依存傾向があるかどうか?」をよくご確認

なさって、今だけはお薬orアルコールに頼ってやり過ごせたなら辞められることをきちんと

よくお確かめになってからお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重なお話をありがとうございました。
薬か酒か…は、考えてなかったです。
と言うのもわたしはとてもお酒に弱くて、ほろよい二本で顔は真っ赤に、動悸は激しく、気持ち悪くて立っていられない、程の、弱さで…
飲んで記憶無くしてぐっすり眠るとか出来なくて。
気持ち悪くてでも吐けなくてのたうちまわる感じで…
でも。そうですね。その選択肢もありかもしれない…気付かせてくれてありがとうございました!

お礼日時:2020/09/13 19:40

何度もすみません(。-_-。)



お薬に頼るのもお酒に頼るのも今は仕方ないかも知れません…

ただちゃんぽんはダメですよ…

人間って辛い事忘れれる動物です

辛い事全部覚えていたら生きていけないんです!

まず49日…

そしてそこからは次の目標たてましょう(。-_-。)


時間がその辛さ少しづつ少なくしてくれます!

絶対に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございます。嬉しいです。
新しくもらった少しだけ強い薬に、お酒と一緒に飲むな、と書いてありました。
一緒に飲んだらどうなるんだろう?と思っています。

後追いしたい、でも、自殺してしまったら旦那と同じところにはいけない…
だから、わたしは、事故か病気で死にたいです。
どんな事故でも、コロナでも、なんでもいいから、早くいきたい、と。
「死ぬつもりじゃなかったのに死んでしまった」それが叶えば、旦那のとこにいけるから。
でも、生きなきゃ、って葛藤もあります。
それがグルグルして、苦しい…

お礼日時:2020/09/13 19:45

現実を受け止めてください そして49日までは死ねない そしたら 50日を目指して生きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

四十九日になって、そう思えたら本当にそれが一番いいと思います…ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 19:41

こんにちは



辛い想いされたんですね(。-_-。)

心が壊れてしまうくらい…

沢山の別れ見てきた私ですが

貴方には時間が一番の薬ではないでしょうか?

人間何日か寝なければいつか寝れるものだし

ご飯だって食べなきゃ生きていけません

食べれなければ水分とるだけでも違います


人間は考えて生きる動物です…

考えてるから貴方の大事だった方が過ぎるのではないですか??

その辛さが笑って話せるようになる事祈ってます(。-_-。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が必要って事、理屈ではわかってるんです。
だけど、それまでのいちにちいちにちが苦しくて、、
何か方法は無いのか、と、必死で探している現状です。
とりあえず、四十九日まで頑張れればと思っています。

お礼日時:2020/09/13 12:05

心療内科を受診することも大切ですが、専門家に寄るカウンセリングを受ける事も大切です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同時にやった方がいいのですね。
外に出るだけでも苦痛ですが、このまま部屋にひとりでいるのはもっと危険だと思うから、そう言うのも必要なのかもですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/13 10:42

心療内科は行ったことがないのでこんな事を言うのもなんですが精神科の方が良いと思います。

私は最近、精神科に行って鬱がましになってきました。鬱じゃないとしても悩みを聴いてくれておまけにその悩みに合わせてお薬をくれるので行って損は無いと思います
私もこの前、友達を亡くして今までに味わったことが無いほど凄く凄く苦しくてこういう時に慰めてくれるのになと思うとまた凄く苦しくなってこの気持ちをどうしたら良いのか分かりませんでした。辛くて悲しくて苦しくて虚しくて仕方なかったです。それが結婚したほどの相手ならもっと大変だと思います..
何もしてあげられませんが多分、旦那さんは貴方をこんな気持ちにさせたくないだろうしこうなった貴方を見ているのは凄く辛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね…お気持ちお察し致します。
精神科の方がお薬をもらえないと聞いていたので敬遠していたのですが、行ってみるのもいいかもしれませんね。
いつ終わるかわからない苦しみをかかえていくのは本当につらいことだと思います…。
そんななか、コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/09/13 10:33

病気、と言う観点から病名を付けるならば、不眠、拒食、なんとでも。


心の問題でしたら、鬱、PTSD、、
心の問題にも薬は効きます。
心と身体は繋がっているからです。

これは、きっと、そうなった人やそうなった人が近くに居ない人にはわからないですね。

全てを大雑把なくくりでわけられたらこんなに楽な事はないですね。
わたしもそうならよかったです。

回答くださってありがとうございました。」←?  有難く無いからブロックしたのでしょ?

あなたの病気は 単なる ネット依存症ですよ

旦那さん云々では無く 甘えから来ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、わざわざ新しいアカウント作ってまでネトストやめていただけますか?
あなたは、大切な人の死を目の前で見たことあるんですか?
何かにすがって逃げないと心が壊れそうな気持ち、わからないんですよね…
もうコメントしないでください。

お礼日時:2020/09/13 08:48

わかりませんが、その為に心療内科があるのでは…?


違うのでしょうか。
なら、鬱の薬は、なんのためにあるのでしょうか?」←心が物質では無い事を考えずに医療があるだけです

けれど 心と身体の共通点もあるので 一応 鬱には効く・・

でも あなたのは病気では無いでしょ・・

だから効かない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気、と言う観点から病名を付けるならば、不眠、拒食、なんとでも。
心の問題でしたら、鬱、PTSD、、
心の問題にも薬は効きます。
心と身体は繋がっているからです。

これは、きっと、そうなった人やそうなった人が近くに居ない人にはわからないですね。

全てを大雑把なくくりでわけられたらこんなに楽な事はないですね。
わたしもそうならよかったです。

回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 22:44

欲しいのは、何も考えずにいられるお薬です」←何か勘違い してませんか?



寂しいのは心なのです

物質では無い心に 物質の薬が効くとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんが、その為に心療内科があるのでは…?
違うのでしょうか。
なら、鬱の薬は、なんのためにあるのでしょうか?

お礼日時:2020/09/12 19:15

愛情深い鶴の夫婦は、片方が死ぬと


残った側はずっとその死骸に寄り添って
やがて二羽とも朽ち果てるのだそうです。
質問者さんもきっとそんな感じなのでしょう。

思考停止しボーっとさせるのは睡眠薬みたいなもの。
適量を使わないと死に至るので医者の処方は慎重なものになります。

今の質問者さんには現実逃避ではなく
いまこの事実を正確に受け入れ
故人を弔う為に喪に服す事ではないですか?

二人だけの楽しい思い出を作ってくれた事に感謝し
もう二度と新たに共有できない事を悲しみ
それを乗り越えていくためにどのようにするのかを
考える大切な時間です。

無理して食べる必要はないし、
孤独が辛ければここで遊んでもいい。
でも、何もせず虚無になるのはいけません。

辛くても乗り越えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
虚無に逃げたいのはわたしの甘えですね、きっと。
四十九日までは死ねない…って、今はそれしかなくて。
乗り越えなくちゃ…とも思います、もちろん。
ただ、絶望の波がきてしまうと…
旦那の遺骨をお墓におさめたら、もうわたしの役目は終わるのかな、とか
そばにいきたい、そればかりを考えています。

お礼日時:2020/09/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!