プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通り。
食後3度に分けて飲むように医者が求めた薬を
面倒を理由に一度に飲むと
健康人はどんなことになるか
想像できる人は教えてください。

過去に他人で飲んでいた人がいて毎日続けていた。

3度に
分けるべきものを一度に3杯飲むから影響は三倍ですか。

飲み終えた後にコーヒーとか、がぶがぶ飲み、
さらにたばこ狂でした。

消化剤・目に聞く飲み薬・その他。

A 回答 (2件)

副作用が強く出たり、下手すりゃ死ぬ


医師に堂々と報告できないことは辞めた方がいいね。
それなら薬は最初から不要
気になるなら実験してみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私は通常飲まないので聞いただけ。

実験不能。

もう実行者は故人です。

理由はまた別で、飲んでいる最中はぴんぴんしていた。

だから余計に不思議だった。

お礼日時:2022/08/30 15:53

昔、風邪薬を2倍飲めば早く治るだろうと倍の量を飲んで死んだ人がいると聞いたことあります。



一度に飲んでいた人の薬は、人体への影響が少ない薬だったのでしょうね。
あと、ストレスに弱いけど薬を飲むだけで元気になっちゃうという、精神的な影響を受けやすい人だったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

問題の人は3倍飲んでいた。

毎日ね。

夕食後に飲んで寝て翌日、ぴんぴんしていた。

いくら周囲が警告しても改めずl。

お礼日時:2022/08/30 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!