電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自律神経失調症って治らないんですか?
通院した方がいいですか?
前は通院してたけど薬飲んでも変わらないから通院するのやめちゃいました

A 回答 (8件)

睡眠や運動など、日常生活中の心がけでも変化があることがありますよ。

    • good
    • 0

漢方薬で、一年以内には治る可能性が大です^ ^

    • good
    • 0

私も3年程苦労しましたが、焦らず、慣れていくようにしたら、3年間ぐらいで、突然なおりました。


頑張って、焦らず、慣れてしまうことが、大事かも。
    • good
    • 1

まれに直る人も居ますよ 苦笑



ほとんどの人が直りませんがね 汗

一度なってしまったら今の医学では完治は難しいです・・・汗

あと10年すれば直せる薬も開発されると思いますよ 苦笑

しっかり通院と服薬はしましょうね!

薬飲まないと自分が苦しくなるばかりですよ 苦笑
    • good
    • 1

治りますよ。

あきらめない気持ちで、弱気にならないことです。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

自律神経失調は大抵の人あります。


ストレスみたいなもんです。
何か不調があり、我慢出来ないなら通院してください。
まぁ、精神安定剤、抗うつ薬の処方でしょう。
    • good
    • 2

直接は見れないみたいですね^ ^



YouTubeにはいって「聞くだけ簡単 自律神経訓練法」で検索してみてください^ ^
    • good
    • 0

こんにちは^ ^



薬は治すためのものではなく、一時的に抑えるものだと解釈しています。

私も自律神経失調症ですがかなり治りました^ ^

やったことは2つです。

1つは書籍や動画にある自律神経訓練法をやりました。
こんなのです^ ^


もう1つは、周りを気にせず自分らしく生きると意識しました。

それで今はなんの問題もなく生活しています^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2016/10/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!